綿毛通信

b0028270_11040389.jpg
夏は抜け毛の季節

そろそろシャンプーカーを頼まなければと思うのですが
出前シャンプーはびびりなガブリーヌのストレスになるかもと思うと
きちきち予約電話ができない小心者の大熊猫母さんなのです。

どうしたものか・・・

家でシャンプー?排水溝詰まらせそう・・・←嫌すぎる
b0028270_11073285.jpg

ブラッシング数回で綿毛がひとやまできます。

”抜け毛で コーギーの羊毛フエルトマスコットでも作ったらどう?”
b0028270_11073972.jpg

アドバイスするコーギー。

不潔なマスコットになりそうなのでボツ。

羊毛じゃないし・・・





[PR]
# by miri819 | 2017-07-23 11:12 | がぶりいぬ | Comments(0)

いつもの朝食風景

14歳コーギーのガブリーヌさん
相変わらず 食欲だけは衰えておりません。
b0028270_21541335.jpg
いつものように 散らかし食い
b0028270_21541673.jpg
わざとこぼしているのでしょうか?
b0028270_21541960.jpg
お皿が空になると 一息ついて
b0028270_21542582.jpg
床に落とした分を探し始めます。拾い食いタイム
b0028270_21542170.jpg
もう この一連の流れは 毎朝のお約束
b0028270_21542889.jpg
様式美と言っていいほどです。
b0028270_21543115.jpg
すべてをお腹に片づけるとゲーム終了
b0028270_21543503.jpg
さっさと退場するコーギー
b0028270_21543925.jpg
鮮やかな引き際です。

[PR]
# by miri819 | 2017-07-20 22:02 | がぶりいぬ | Comments(2)

前撮り

先日 長女@ぶたきょんからガブリーヌさんにお土産がありました。
   派手な蝶ネクタイ
b0028270_22485186.jpg
お休み中のガブリーヌさんの上にそっと乗せて撮影。
b0028270_22485653.jpg
目覚めたので 本格的に装着
b0028270_22485965.jpg
巻物は好きなので 喜んで装着してくれました。 気に入ったもよう。


[PR]
# by miri819 | 2017-07-19 22:59 | がぶりいぬ | Comments(6)

休日@コーギー

夕方 長女@ぶたきょんと旦那が来てくれました。
b0028270_19323939.jpg
お散歩を期待するコーギー
b0028270_19324756.jpg
”えっ こいつも行くの?” 視線→旦那
b0028270_19325532.jpg
長女@ぶたきょんの指導でリードを装着するコーギー初心者の旦那さん
b0028270_19330178.jpg
b0028270_19330938.jpg
b0028270_19331568.jpg
とりあえず 仲良くお散歩できたもよう。

よかった。よかった。


[PR]
# by miri819 | 2017-07-18 19:40 | がぶりいぬ | Comments(4)

夕方お散歩

あまりの暑さのため
ガブリーヌさんのお散歩は夕方になりました。

日中は冷房の効いたリビングでゴロゴロして
b0028270_22495736.jpg
夕方 元気にお散歩に行く生活
b0028270_22450382.jpg
無理しない生活が長生きの秘訣?

[PR]
# by miri819 | 2017-07-16 22:53 | がぶりいぬ | Comments(6)

龍が如く@ミリ

相変わらず『龍が如く』にハマっている次女@ミリ

いよいよ ゲーム発売時にゲームについていた特典的な商品を買い漁り始めました。
b0028270_23062297.jpg

”関連グッズ集め始めるところなんて お母さんそっくり 怖いわぁ”
b0028270_23062899.jpg
コーギーにも一目置かれております。


PS3の「龍が如く」もプレイしたいようなのですが
うちのPS3は少し前に長女@ぶたきょんにあげてしまったので
プレイすることはかなわず。

ブームがもう少し早く来てればねぇ。

[PR]
# by miri819 | 2017-07-14 23:14 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

恩知らずなコーギー

長女@ぶたきょんには お散歩に連れていってもらったり
b0028270_21233304.jpg
途中で歩けなくなったら
b0028270_21244890.jpg
だっコーギーしてもらったり
b0028270_21245684.jpg
それはそれはお世話になっているはずなのに
お散歩が終わるといきなり塩対応のガブリーヌさん

がるると”帰れ”コールするコーギー
b0028270_21250483.jpg
なんという恩知らずなコーギーでしょう。
育て方が間違っていたのでしょうか?
飼い主の顔がみたいです。
↑最初の飼い主=長女@ぶたきょん
b0028270_21250889.jpg
”あいつ やっと帰ったわ” 

ぶたきょんが帰ると平和そうな顔になるガブリーヌ

お散歩は嬉しいけれど 長居されるのはノーサンキュー

やはり距離感を大切にするコーギーのようです。


[PR]
# by miri819 | 2017-07-12 21:33 | がぶりいぬ | Comments(2)

くつろぎ~ぬ

休日のパパさんと寄り添いコーギー
b0028270_22230531.jpg
最初は大人しくしておりましたが
b0028270_22230995.jpg
触られたくガブリーヌさんの堪忍袋の緒が切れる瞬間をキャッチ
b0028270_22231216.jpg
やっぱりカーテンの陰が一番落ち着くもよう
b0028270_22231783.jpg
ひとりの時間を大切にするコーギーなのです。 ←触るな危険。

[PR]
# by miri819 | 2017-07-10 22:27 | がぶりいぬ | Comments(2)

龍が如く維新

現在 次女@ミリは「龍が如く 維新」をプレイしております。

維新ってあれですよ。新選組とかでてくるあれ。

桐生ちゃんが坂本竜馬なんですと
b0028270_20214277.jpg
一応 コーギーに添えて撮影。



[PR]
# by miri819 | 2017-07-09 20:27 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(4)

尻洗い

わたくしがガブリーヌの食事を厳しく管理しているのにはわけがあります。

人間用の食べ物(特に甘いもの)をあげると
ガブリーヌが下痢をするからです。

後始末を考えたら
転ばぬ先の杖
「あげない」しか選択肢がないからでございます。
b0028270_06444834.jpg
先日も パパさんが 夕食時 欲しそうだったからと人間用のお肉を少しあげたら
翌朝から調子が悪くなり(食事を食べない)
下痢しておりました。
これ 絶対 パパさんのせいだからっ!
b0028270_06334016.jpg
現在は もう大丈夫 回復しておりますのでご安心ください。
下痢が治まるとわたくしがお風呂でゲリ―ヌさんのお尻を洗ってフィニッシュ

この日は長女@ぶたきょんが来ていたので お尻洗浄後
ドライヤーをかけてもらいました。
b0028270_06335365.jpg




ガブリーヌさん
なんだか嬉しそうに笑っておりますが
実はこのあと ダッシュでカーテンの裏に逃げております。

逃げだす=元気になった証拠ですね。

めでたし めでたし





[PR]
# by miri819 | 2017-07-07 08:19 | がぶりいぬ | Comments(8)