消えた食パンの謎

少し前の朝の話

朝一番(5時30分)
寝ぼけ眼で
次女@ミリのおべんとう(サンドイッチ)を作ろうとしたら
食パンが3枚しかなくて
目が覚めました

ええええっ?

夜、見たときはちゃんと4枚あったので
「明日は、これでサンドイッチ」と思っていたのです。
b0028270_23261427.jpg

今 次女@ミリは、この型を使用したサンドイッチを
お弁当に持ってゆくのがマイブームなのです。

ジャムとかゆで卵とかを真ん中に配置して
上からぎゅっと押すだけ

作り方↓
b0028270_2327058.jpg

作ってる方も超らくちんお弁当なのです。

それが

1組作るのに食パン2枚
2組作るのには食パン4枚必要なのに

3枚ってなんだよっ
この半端な枚数っ!

夕食後には 4枚あったのを確認しています。

キッチンカウンターの上に置いてあったので
テーブルコーギーの仕業とも思えません。(届かない)


これはどう考えても

パパさんが食べたに違いありません。

パパさんは、現在禁煙中なので
何か食べないといられない感情らしいのです。

その禁煙活動は、かれこれ1週間ぐらい続いているらしいので
それは偉い
お菓子を止められない私より全然偉いです。

ですからたかが食パン1枚で文句を言ってはいけないなと
ぐっとこらえる大熊猫なのでした。

で、3枚のパンがどうなったのかというと

2枚は普通にサンド

残り1枚のパンは
さらに薄く
半分にスライスして2枚に
超薄サンドを作りました。

失敗が許されないのでいまだかつてないほど
慎重にスライスした大熊猫なのでありました。

b0028270_23343082.jpg

”犯人にされなくてよかったわ”
残ったパンの耳ももれなくもらえたのでうれしいコーギー
[PR]
by miri819 | 2008-12-13 23:36 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by コギタン at 2008-12-14 00:03 x
まさかがぶちゃん?と思いきやパパさんなのですね(笑)大熊猫さんは,とても優しいママさんなのですね☆
写真とがぶちゃんのコメントが合いすぎて本当に面白いです(笑)
がぶちゃんのお弁当も作ってあげたいなぁ(*^^*)
Commented by チョモランマ at 2008-12-14 17:24 x
作ってるパンダのイラストが 以上に可愛いですな
娘(ミリちゃん)なのか パンダ母さんなのか
丸いから 母さんの方かな
Commented by corgi-pan at 2008-12-14 23:18
こんばんは。

私も真っ先にがぶちゃんを疑ってしまいました。どんなに高いところにあろうともがぶちゃんならよじ登って行くだろうなと...(笑)。

パパさん禁煙生活ご苦労様です。タバコ増税は一旦見送りになったようですので、安心して吸い続けましょう。私は根性無しで未だに禁煙できません。
Commented by monmaki at 2008-12-14 23:29
ガブちゃん、ごめんなさい。おばちゃんも疑ってしまいました・・・
でも・・・食べるなら4枚食べるよね??
Commented by sole-e-luna at 2008-12-15 02:05
おうちで『ランチパック』が作れる優れものが市販されているのですね☆
それにしても、一枚の食パンを二枚に切れる大熊猫さんの技、すごいです!
私だったら、途中穴が空くだろうな。。。もれなくそこから具がはみだし。
Commented by miri819 at 2008-12-15 06:54
コギタンさん
>がぶちゃんのお弁当も作ってあげたいなぁ

作ってあげても 即たべてしまいますよ。きっと。
そおいう犬ですから。
Commented by miri819 at 2008-12-15 06:55
チョモランマさん
>作ってるパンダのイラストが 以上に可愛いですな
やっぱりパン関係の説明にはパンダが使用されるのでしょうか。
パンだけに↑
Commented by miri819 at 2008-12-15 06:58
パンパパさん
>私は根性無しで未だに禁煙できません。

来るべき増税に備えて禁煙をはじめたようです。
超ヘビースモーカーのパパさんだったのですが
貧乏には勝てなかったようです。
Commented by miri819 at 2008-12-15 06:59
もんちゃん
>でも・・・食べるなら4枚食べるよね??

そのコメントに
あさから爆笑しました。

Commented by miri819 at 2008-12-15 07:01
くるみたん
>おうちで『ランチパック』が作れる優れものが市販されているのですね☆

そうそう それそれ
なんかひっかかってたんですよ。
ランチパック
ランチパックって言うんですよね。
ランチパックって単語がうかばなくてずっともやもやしていた大熊猫なのです。
ありがとうございます。おかげで霧が晴れました。
<< サプライズ 生理は続くよ、どこまでも >>