コタツ通信2

ガブリーヌが我が物顔でコタツを占領しているので
コタツ布団が いぬ毛だらけで大変不潔です。

ですからときどき洗ったり干したり
涙ぐましい努力をしている大熊猫母さんなのです。

今日も、ガブリーヌが席をはずしている間に
ちゃっちゃとコタツ布団を干しました。

午後、コタツ布団を取り入れた後
少しの間、部屋の片隅に放置していたのですが
b0028270_18501669.jpg

すでにガブリーヌがコタツ布団に埋まっておりました。
うっ!いつの間にっ!
b0028270_18505134.jpg

なんという抜け目のないコーギーでしょう。
よりによって
お日様の匂いがするふかふかの一番いいときに・・・・・
b0028270_18521269.jpg

絶対、しめしめと思ってるに違いありません。
↑狸寝入りしているあたり
[PR]
by miri819 | 2009-01-16 18:56 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-16 19:24
本当だぁ~♪ がぶちゃん、タヌキ寝入りしている~♪
目つきが怪しい~♪ 
でも、おひさまの匂いに包まれて、極楽犬ですね~^^
気持ち良さそうでは、ないですか!
Commented by コギタン at 2009-01-16 20:32 x
寝顔もお美しいのですね,ガブリーヌ姫☆
Commented by corgi-pan at 2009-01-16 21:42
こんばんは。

ジロッとこちらを見ている顔は、してやったりの表情ですね。
せっかく干したのにまた抜け毛だらけになってしまいますね。同情いたします。よかった、ウチはコタツがなくて♪(実はコタツがうらやましくて妬んでいるパンパパであります...汗)

>お日様の匂いがするふかふかの一番いいときに・・・
お日様の匂いって、実はダニの死骸の臭いだとかってどこかで聞いたような....。誰かの唄の歌詞だったか、you tubeだったかなぁ。すいません、変なこと言い出して...。
Commented by super-rainbow8195 at 2009-01-17 18:11
こんばんは~♪

とっても気持ちよさそう~ポッカポカですよね~一緒に昼寝したくなるなぁ~目を覚ましたら毛だらけになりそうですが(汗
Commented by sole-e-luna at 2009-01-17 23:31
題して『至福の時』byガブちゃん

それにしても、この寒い冬に、な〜んで毛が抜けるんでしょうね?
うちもわんさかと抜けます(汗)
Commented by miri819 at 2009-01-19 07:01
紫陽花さん
>本当だぁ~♪ がぶちゃん、タヌキ寝入りしている~♪

狐のような顔をしておりますが
たぬきのような性格のコーギーです
Commented by miri819 at 2009-01-19 07:03
コギタンさん
>寝顔もお美しいのですね,ガブリーヌ姫☆

お美しいだなんて
ガブリーヌに聞かせると調子にのりそうなので黙っておきます。
Commented by miri819 at 2009-01-19 07:05
パンパパさん
>お日様の匂いって、実はダニの死骸の臭いだとかってどこかで聞いたような....。誰かの唄の歌詞だったか

ええっ
そうだったんですか?
知らなかったです。
わたくし 毎回くんかくんかしてましたよ。
Commented by miri819 at 2009-01-19 07:13
レインボーさん
>目を覚ましたら毛だらけになりそうですが(汗

ええ、もうすごいことになってます。黒い服はやばいです。
Commented by miri819 at 2009-01-19 07:15
くるみちゃん
>うちもわんさかと抜けます(汗)

わんこだけに『わんさか』ですね。
うまいっ!
座布団1枚
<< 眼は口ほどにものを言うコーギー 予約席 >>