眼は口ほどにものを言うコーギー

日曜日の朝
ガブリーヌがテーブルに鎮座しておりました。
b0028270_650575.jpg

真剣な表情で『お座り』しているので
変だなとおもっておりましたら
左のパンの袋が気になっている様子
b0028270_6525373.jpg

おお、こちらに気がついたようです。
何か言いたげな瞳です。
”パンをよこせ”と?
b0028270_6533973.jpg

目線は、そのままわたくしに
”パンを食わせろ”のまま
態勢をお座りから伏せに替えるコーギー
b0028270_6541377.jpg

長期戦の構えでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2009-01-19 06:55 | がぶりいぬ | Comments(14)
Commented by corgi-pan at 2009-01-19 08:02
おはようございます。

最後の画像のがぶちゃんの眼は、食糧配給を懇願している眼ですね。匂いだけでも嗅がせてあげましょう(笑)。

ウチのパンは、ビニールの袋に入ったままの食い物には無反応です。ですがビニール袋を破る音には敏感で、直ぐに姿を現します。がぶちゃんは視覚・嗅覚が優れているんですね。
Commented by チョモランマ at 2009-01-19 13:23 x
三枚目のphoto、いい「振り向き」です。
角度は逆だけど、このダリの「振り向き」を思い出しました。

http://paradise-city.img.jugem.jp/20061023_133716.jpg
Commented by EINママ at 2009-01-19 16:13 x
さすが女優がぶちゃん! いい表情してますね~
ちなみにうちも同じ銘柄のパンです(6枚切)、だんながそれじゃないとやだとか申しまして・・・
うちのコギッチたちもパン大好きですよ、目がないです。
Commented by コギタン at 2009-01-19 19:12 x
大熊猫さん,おうちを綺麗にされているのですね☆素敵です(*^^*)

その後どうなったか気になります(笑)
Commented by syunomama at 2009-01-19 20:52
がぶちゃん、目ヂカラありますね~。
それにも負けない大熊猫さん、ご立派!
私ならすぐあげちゃいます。
しゅうもパン大好きなんです~♪
Commented by super-rainbow8195 at 2009-01-19 23:02
こんばんは~

そうそうパンがあると、よく見ていますよね。なんでわかるのだろうとよく思います。匂いなのかな?それとも、ちゃんと見えているのですかね?
ガブちゃんみたいな姿を見せられたら、rainbowは、すぐミミの部分をちぎって、あげてしまいますよん(汗  だから太っているのかも~
Commented by sole-e-luna at 2009-01-20 01:30
こんばんは〜
お願いの仕方が、とっても上手ですね(-_^)
最後の画像は、懇願している表情に見えますよ。
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:22
ぱんぱぱさん
>ですがビニール袋を破る音には敏感で、直ぐに姿を現します

うちもわたくしが冷蔵庫を開けただけでダッシュで駆け寄ってます。
気がつくと背後にいたりしてうっかり踏みそうです。
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:26
チョモランマ さん
ガブリーヌの振り向きを見てダリを思い出すのは
チョモランマさんだけだと思いますよ。
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:27
EINママ さん
>ちなみにうちも同じ銘柄のパンです(6枚切)、だんながそれじゃないとやだとか申しまして・・・

うちもミリがここの銘柄のパンが好きなようです。
まぁ、安くなってるときしか買えませんが。
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:29
コギタンさん
>大熊猫さん,おうちを綺麗にされているのですね☆素敵です

いや全然
ただ、色がごちゃごちゃしないように
室内に置く物はなるべく白いものを集めてはおりますが。。。。
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:32
しゅうくんのママさん

>しゅうもパン大好きなんです~♪

コーギーってパン好きですよね。
その公式をあてはめると
わたくしもパンが好きなのでコーギーかもしれません(違)

Commented by miri819 at 2009-01-22 21:35
レインボーさん
>ガブちゃんみたいな姿を見せられたら、rainbowは、すぐミミの部分をちぎって、あげてしまいますよん(汗 

わたくしもサンドイッチなどを作る際には
ミミはガブリーヌにあげております。
そんなに鬼嫁じゃないんですってばっ
Commented by miri819 at 2009-01-22 21:36
くるみたんのママさん
>お願いの仕方が、とっても上手ですね(-_^)

おねだり上手なコーギーです。
女優ですから演技はオテノモノです。
<< 手作りスコーン コタツ通信2 >>