理性ではどうにもならないこと

いつも朝 お弁当の支度をはじめようとキッチンの電気をつけると
あれ?
ガブリーヌの姿が見えませんでした。

いつもの朝は こんな感じで
果報は寝て待てとばかりに
食堂(調理場)が始まるのをのんきに待っているガブリーヌなのですが・・・
↓数日前画像
b0028270_1217479.jpg

どうして毎朝、ガブリーヌがキッチンで待っているかというと
朝1で作る次女@ミリのお弁当の
サンドイッチの耳を狙っているからなのです。
b0028270_12211822.jpg

すんごい眼力で 毎朝パンの耳を狙っているガブリーヌなのです。
”くれ”
b0028270_12224281.jpg


なのに今日は、キッチンどころか
リビングにも姿を現しませんでした。

そのこころは・・・・・・

キッチンマットに小さな黄色いしみを発見

ははーん 

ガブリーヌは、キッチンマットにそそうすることがたまにあるので
いつもは、はらへらしている
      へらへらしている大熊猫母さんも
そのときだけは厳しく怒るので
ガブリーヌに超恐れられているのです。

今朝は、辛抱たまらずキッチンマットにシッコをしてしまったので
わたくしに怒られることを予想して
出てこれない。

真相はそれだよ。
ワトスンくん。



すんごく怒られることが予想できる賢いコーギーなのに
キッチンマットにしっこしちゃうとは・・・・
悲しいサガなのです。

つか、大好きなパンももらいにこれないほど恐れられている私ってどうですか?
鬼嫁?
[PR]
by miri819 | 2009-02-04 12:33 | がぶりいぬ | Comments(14)
Commented by チョモランマ at 2009-02-04 15:30 x
> いつもははらへらしている大熊猫母さんも

多分「いつもはへらへらしている」。
でも「いつもは腹減らしている大熊猫母さん」
で通じてしまう

がぶさんを 食べちゃダメですよ
Commented by コギタン at 2009-02-04 17:30 x
短い足ながらパン目掛けて一生懸命立ち上がっている姿が可愛いですね(*^^*)
ガブちゃ~ん!!可愛くおしりふりふりしたら,コギタンがパンをあげるよ☆(笑)

ガブちゃんはどこに隠れていたのでしょうか?(笑)
Commented by super-rainbow8195 at 2009-02-04 18:08
こんばんは~♪

食欲<叱られる(笑
よっぽどペンペンしちゃうのですか?怒っても叱っても、全然懲りずに同じ事をするモサ吉は、飼い主をなめているのですかね?
ガブちゃんは、きっとこたつの中に避難しているのですね!すごいなぁ~
Commented by syunomama at 2009-02-04 20:44
どーかお許しくだせー・・・・・・さすらいのガブリーヌ
ボクもいっしょにあやまりましゅう・・・・・・しゅう
Commented by sole-e-luna at 2009-02-05 00:52
一枚目の画像、『死んだフリ』に見えます。
さすが女優!!!

我が家のくるみも、何度怒っても失敗を繰り返します。
そして、怒られる前に逆切れします。
ガブちゃんは・・・、身を隠すのですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-05 14:57
私にも↑くるみままさん同様、『死んだフリ』に見えます^^
それとも、キッチンマットと同化しているつもりの様にも思え。。。

サンドイッチの時は、ママさんが耳を落とす事をチャンと記憶している賢いコーギーですね。
Commented by corgi-pan at 2009-02-05 20:21
こんばんは。

キッチンでもヘソ天で爆睡するのですね。超かわいいです、その格好。私がそんな光景を目にしたら、お弁当にパンの耳を詰めて、がぶちゃんにパンのおいしいところあげちゃいますよ。

それにしてもがぶちゃんがタッチしている位置からパンは見えないと思うのですが。やはりこれはがぶちゃんの眼力?恐るべし!
Commented by miri819 at 2009-02-08 16:15
チョモさん
>多分「いつもはへらへらしている」。
でも「いつもは腹減らしている大熊猫母さん」
で通じてしまう


ご指摘ありがとうございました。
あわてて直しておきました(恥)
昼休みに思い立って更新したので
読み返しておりませんでした。(笑)
Commented by miri819 at 2009-02-08 16:16
コギタンさん
>ガブちゃんはどこに隠れていたのでしょうか?(笑)

それがまったくどこへ隠れていたのやら・・・

Commented by miri819 at 2009-02-08 16:18
レインボーさん
>よっぽどペンペンしちゃうのですか?

ぺんぺんはしません。
へたれーぬなので低い大きな声で叱るだけで十分
おどせます。
Commented by miri819 at 2009-02-08 16:19
しゅうちゃん
>ボクもいっしょにあやまりましゅう・・・・・・しゅう

今回だけしゅうちゃんに免じて
許すことにしました(笑)
Commented by miri819 at 2009-02-08 16:23
くるみたん
>そして、怒られる前に逆切れします。

ガブリーヌが逆切れすると
私にまたまた怒られるおそれがあることが予想して
ここはおとなしく身を隠すガブリーヌなのです。
居候の分は心得ているらしいです。

Commented by miri819 at 2009-02-08 16:26
紫陽花さん

>サンドイッチの時は、ママさんが耳を落とす事をチャンと記憶している賢いコーギーですね。

次女のご所望がランチパックなので
耳が余ってしまうんですよーー。
朝はごはんを食べて出かけるミリなので
のこったパンの耳は私とガブリーヌで毎朝食べるしかなく
太るわけです。
コーギーも私も。
Commented by miri819 at 2009-02-08 16:27
パンパパさん
>それにしてもがぶちゃんがタッチしている位置からパンは見えないと思うのですが。やはりこれはがぶちゃんの眼力?恐るべし!

一応、犬ですから嗅覚がすごいわけです。
<< 着ぐるみ友の会 見張り犬(ミハリーヌ) >>