2004年9月5日■新聞紙の巻

■新聞紙

大熊猫家の新聞紙は
皆、ぐちゃぐちゃのしわしわです。

大熊猫の夫=パパさんは、ぐちゃぐちゃの新聞は許せないという
新聞紙に厳しい人で
折り目のないきっちりした新聞を保つため
常に家族の新聞の取り扱いには目を光らせておりました。

妻が読みたい記事だけ抜くという技をしただけで
ひどく怒られた記憶があるほどなのです。

ところが わんこが家にやってきた去年から
新聞紙がぐちゃぐちゃでも許されることに。


奴(がぶりーぬ)は、新聞紙が大好きなのです。

新聞紙の好きな がぶりーぬ。
がぶりーぬが 好きなパパさん。

惚れた弱みでなのでしょう。

家族には厳しいパパさんも
がぶりーぬには、「しょうがないなぁ」と苦笑のみ。


奴は、新聞紙を見つけると、
好みの形に変形させ 腹に敷いて
b0028270_12322494.jpg

 

あげくに寝てしまう 毎日が日曜日。

パリジェンヌどころか
とんだ ホームレス犬なのです。

そおいえば、がぶりーぬの趣味は、ゴミ箱漁りだったわね。
[PR]
by miri819 | 2009-03-09 12:31 | がぶりいぬ | Comments(0)
<< 2004年9月6日■地震の巻 2004年9月4日■敷物大好きの巻 >>