人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーと私

2004年9月 ■停電の夜

台風の夜 12時すぎ

いつものように部屋の電気を消し
窓から差し込む街灯のあかりのみにして

外から聞こえる風の音を楽しみながら眠りにつこうと
思いましたところ

突然 街灯が消え 真っ暗になりました。


「ああ、停電ね。」と思っていると

「停電だぞっ」
あわてた様子の旦那が寝室に入ってきました。


「懐中電灯 懐中電灯っ」

枕もとに常備してある懐中電灯を探しあてると
また あわただしくリビングに。


チャットをしていて突然回線が切れたらしいのです
↑ぷっ

アタシ以外の家族も皆起きていたのですが
家中真っ暗で
もうすることがないから寝ようということになったらしく
それぞれの部屋に解散。


長女はお風呂に入りそびれた模様。
顔だけ洗って今日は寝るらしい。

早く入っておかないから そんなことになるんじゃよ。


ベットに戻った旦那は
炊飯器 明日ちゃんと炊けるかなとか
トイレの水も出ないじゃないかとか
TVも見れないので静かすぎて眠れないとか
オール電化は、停電に弱いなとか

ぶつぶついろんなことをいってはひとりで困っていた模様。

アタシの方は
炊飯器のタイマーは、停電でもしっかり機能するタイプだから
お米はちゃんと炊けるよとか
トイレの水はウンコしなけりゃ大丈夫とか
TVが見られないのはオール電化じゃない家もいっしょだよ。
とか、いろいろ思っておりましたが
めんどくさいので無視。


ああ、だれか
この人(旦那)のスイッチを切ってください
と思うほど うるさい夜でした。
(停電なのにぃーー)


眠くなって すぐ意識を失ったけど。



その1時間後 電気は 無事復旧したそうです。

いきなり家中明るくなったので
旦那は、家の電気を消しまくったとか
(妻は、ちっとも気付かず寝ておりましたが・・)


旦那は、電気が復旧するまで、心配で起きてたのでせうか?


大熊猫家は、心配性の管理人がいるので
台風でも停電でも安心して寝ていられます。

あのとき スイッチを切らなくてよかった(笑)

スイッチを切られなくてよかったわと心から思うガブリーヌ
2004年9月 ■停電の夜_b0028270_1248584.jpg

お散歩係のいなくなると困るので



by miri819 | 2009-03-09 12:46 | がぶりいぬ

たまにつぶやきます。
by 大熊猫母さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Sketch Note
勇気 散歩道 出会い 
r a n s a k ...
SASAPY's WORLD
はしもとみおのナマケモノ日記
Peace's Blog
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
Less is more
Brooklyn life
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーの肉球
 suzu's cafe
ポルトガル便り~ヨーロッ...
コーギーと風に乗って
NY人生一瞬先はバラ色
コーギーと見た風景
尻尾のあるコーギー
のんびりのんびり~
Avec Syu
片付けたくなる部屋づくり
むーちゃんのブログ2
REGINA ROMAN...
終の棲家のひとりごと♪
Chez-Nami
Corgi Cottage
大好き海外ドラマ&恋して...
おうち日記(文鳥とわたし)
jufoのふたり言
ダツリョクニッキ
むーちゃんのブログ3
madameHのバラ色の人生
むーちゃんパパのブログ
さぶと私の雑記帳
自 然 派 日 記
短足チビ眉毛デブ_Part2
Miwa Note in...
オランジュショコラを飲みながら
アー君のブログ
これから・・・ ♪
try anyway
ボストンテリア ブリン...
むーちゃんパパのブログ2
The more you...
My style
そるたん太るです
身の丈暮らし ~ 築6...
上州自然散策2
「You can do ...
こどものにわ
Second life
むーちゃんパパのブログ 3
ミセス サファイア 静け...
シアワセ歳時記
空を見上げて
ぽんたの日日是好日
田舎の日常生活
むーちゃんパパのブログ4
ひとり時間 ~イタグレあ...
のんびりのんびり~ ~2~
fukko-san* ...
Second life ...
おうち日記(ふたり暮らし)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。