2004年11月10日 ■悲しい手芸ひぃ~ん(泣)

コーギー好きの娘のために
手作り品に挑戦してみますた。

こう書くと
なんか 家庭的ないいお母さんって感じでしょ。←笑

じゃーーん
b0028270_655139.jpg

これが コーギーキーホルダー 完成品でございます。
ひぇーー

小学生の作った品と言っても
疑われないような 貧相な出来上がり


小さい刺しゅうキットだからと甘くみてたのですが
とんでもありませんぜ

どうも刺しにくいなぁと思いながら
製作していたのですが
途中で糸が足りなくなって
そこで(はじめて)説明書を読んで気がつきました。

刺しゅう糸って 1かせをほぐして
その中の3・4本くらいを針に通して使用するものらしいのですね

私としたことが
1かせそのまんま
束になってる10本くらいを無理やり針に通して
1本まるごと使用しておりました。

どうりで ステッチがぼこぼこになるはずだ。


しかも 図面をみて 刺していたはずなのに
できあがりが 完成図と違うーー
すごく太ってるコーギーが出来上がってしまったのは
なぜかしら?なぜかしら?

こんなものでも
完成に3時間もかかってしまいました。

3時間かかって これ かよっ

だめだこりゃ・・・・


だめなお母さんって感じですね。



娘の感想

「うわーすごく太ってるコーギーだね ママそっくり

母(大熊猫)「・・・・・・・・・・」



[PR]
by miri819 | 2009-03-10 06:54 | がぶりいぬ | Comments(0)
<< 2004年11月11日 ■ 台所の主 2004年11月9日 ■ぶるぶ... >>