2005年4月■逃げる犬

午後 いつものようにリビングの風景
いつものようにガブリーヌはこたつ布団の中で爆睡
b0028270_18233824.jpg



何も変わらない日常
ただひとつ違っていたのは
画像では見えませんが 安物じゅうたんの上に
ウンコが堂々と二つ落ちていたこと。

こっ これは
大きいのが2個落ちているあたり

たまに目撃するころりとした小さなウンコとは違います。

”ちゃんとした場所でしたんだけど まだ落ちきれてなかったのが
歩いているうちにこんな場所で落下しちゃった 失敗 失敗”
という事故ではないようです。


あきらかに ここでするぜいという意思がみえみえのウンコです。

こんな場所でクソをして そそくさととコタツ布団で爆睡とは
いい度胸してるぜ。

「しょうがないなぁ ガブちゃんは~(苦笑)」と
そのまま 黙って片付けてもよかったのですが

これはこのイヌのためにならない
懲らしめなければ・・・と
心を鬼にして
わんこの寝ているコタツ布団をばっとはがし
ウンコを指差しながら
「ごらっ ここで しちゃだめでしょ!」
と厳しく叱ってみる。

!!!!!!!!!!!!

いきなり暗いところから出されて怒られたガブリーヌ
よほど恐かったのでしょうか

しばらく 私の説教をしおしお聴いていた後
じょわわわぁ~とオシッコをじゅうたんの上にして
一目散でリビングから逃げていきました。
ダァーーーーーと。
脱兎のごとく。


ひぇぇぇ~
今度は、ビビリションベンかよっ~(泣)


ウンコの次は じゅうたんにおしっこ・・・・
懲らしめるはずが 懲らしめられてしまう大熊猫なのでした。

安いじゅうたんでよかった。よかった。




リビングから逃げだし
↓寝室のベットの下に隠れるガブリーヌ

b0028270_18232535.jpg

[PR]
by miri819 | 2009-03-17 18:23 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by コギタン at 2009-03-18 01:34 x
あはははははっ(笑)
大熊猫さん天才です☆
Commented by miri819 at 2009-03-18 18:21
コギタンさん
>大熊猫さん天才です☆

ここは褒められてる・・・と思ってよいのでしょうか?
Commented by るぅ at 2011-08-01 22:33 x
あーおもろすぎです!!

おもしろコントありがとうございます笑

Commented by miri819 at 2011-08-02 12:17
るぅさん

コメントありがとうございます。
そんなことがあったのかと他人事のように読み返しました。
懐かしさをありがとうございます。
<< 2005年4月 ■瞬間移動 2005年4月■コーギーにヴィトン >>