脱走コーギー

昨日、家の外でわが妹がわたくしを呼ぶので
出てみると

コーギーが家の前を てててててと歩いておりました。
ひとりで。

ん?

異様な図に
コーギーの来た道のほうを見ると
「その子をつかまえてっ!」

飼い主さんは
御近所さんでした。


あわてて 通り過ぎようとするコーギーを はっしと抱えて
見事に確保したわたくし。

ふだん、のんきにしておりますが
やるときはやる大熊猫なのです。

散歩のあと小屋に入れようとしたら
ダッシュで逃げられたとか

たまには放浪の旅にでたかったのかもしれませんね。


脱走兵を飼い主さんに引き渡したあと

捕まえている間にわんこの毛やよだれにまみれてしまったので
服を着替えようと部屋に戻ると

他の犬の匂いがするから
うちのガブリーヌが反応するかしらなどとかんがえていたのですが

うちのコーギーは
それどころではなかった模様

ぶたきょんの朝食を狙うガブリーヌ
b0028270_12383546.jpg

捕り物より落ち物(食料)に夢中な様子でありました。

ああ、そう。
[PR]
by miri819 | 2009-07-10 12:41 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by チョモランマ at 2009-07-10 15:26 x
そのコは かわいかったの?
まぁ ててて で充分かわいいのだけど。
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-11 00:52
こんばんは~

コーギーの大脱走劇見たかったなぁ~♪
きっと可愛く逃げていたのですね。やはり捕まえた時には大熊猫
さんの匂いをクン×2しておりましたか?
ガブちゃんを抱っこしないから匂いは付いていないかぁ~(汗

ガブちゃんらしく、やはり食べ物なのですね~モサ吉も同じですがね~
Commented by corgi-pan at 2009-07-11 08:07
おはようございます。

大熊猫さん、やるときゃやりますね。でも、着替えなければいけないほどヨダレで汚れるって...。そんなに暴れたのでしょうか。

もし、ウチのパンが脱走したら、大熊猫さんをお呼びしますから、そん時はよろしくです。
Commented by コギタン at 2009-07-12 00:32 x
こんばんは♪
さすが主婦!!
Commented by miri819 at 2009-07-15 20:17
チョモさん
>そのコは かわいかったの?

コーギーですから
かわいこちゃんにきまってるじゃないですか。
Commented by miri819 at 2009-07-15 20:18
レインボーさん
>きっと可愛く逃げていたのですね

逃げていたというより
のんきに車道を一人で散歩していたという感じでした。
Commented by miri819 at 2009-07-15 20:19
パンパパさん
>でも、着替えなければいけないほどヨダレで汚れるって...。

うまそうな豚に見えたのかもしれません。
わたくし↑
Commented by miri819 at 2009-07-15 20:21
コギタンさん
>さすが主婦!!

逃亡ワンコを捕獲するのも主婦のたしなみなのです。
<< お祭りコーギー ミリ・不可解な工作 >>