真夜中の出来事

パパさんが出張
息子は 友人宅でお泊り

メンズがいない大熊猫家で事件は起こりました。

真夜中
不審な物音で目覚めた長女@ぶたきょん

階下の玄関のほうから
ドアをガシガシするような音が聞こえてきたのだそうです。

不審なその音が止む事はなく

「えーー?どろぼう?パパもタジオもいないのにどうしよう~」
ガクガクブルブルしながらも
不審者に立ち向かおうと廊下に出ると

次女@ミリの部屋に侵入を試みるガブリーヌの姿があったそうです。
ミリの部屋のドアが閉まっていたので
ガリガリ開けようとしていたらしいです。
ピッキングコーギー?

そのピッキングコーギーのガブリーヌは、ぶたきょんを見ると
いきなり作業中断
「はぁ?何か?」みたいな
すました顔でその場に伏せをしたそうです。

「あんただったの・・・」

不審な物音の正体がわかったので
安心して さぁもう一度寝ようと ぶたきょんが部屋に戻ると


再び、ガリガリと作業再開の音が・・・


どんだけミリの部屋に入りたいんだっ ガブリーヌ

あまりのうるささに再び廊下に出ると
またまた作業中断して そしらぬ風情のガブリーヌが

いや、もう ばればれですから(笑)

次女の部屋のドアをそっと開けてやると
そそくさとミリの部屋に入っていったそうです。


画像は本文の内容とは関係ありません↓
b0028270_7394594.jpg



真夜中に侵入したいほど大人気?
あの部屋(次女の部屋)に いったい何があるんでしょうか?

つーか、そんな出来事があったなんて
お母さんも(わたくし)
次女@ミリ(部屋の主)も全然知らなかったことに驚きでした。

翌朝話を聞いた人たち↑


悪い奴ほどよく眠るって本当ですね。
[PR]
by miri819 | 2009-08-06 07:38 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by corgi-pan at 2009-08-07 00:54
こんばんは。

>あの部屋(次女の部屋)に いったい何があるんでしょうか?
あるものは分かりませんが、無いものは分かります。
それは....寝屁....。

ごめんなさ~い、まだ引きずってる~(汗)。
Commented by コギタン at 2009-08-09 20:09 x
ピッキングコーギー(笑)
ガブちゃんが開けやすいように、私のお部屋のカギは桃尻型にしておきまぁす♪
Commented by super-rainbow8195 at 2009-08-09 23:20
こんばんは~

ガブちゃんは、どうしてミリちゃんのお部屋に入りたがって
いたのでしょうか?
もしかして、おやつがこぼれているとか?
寝相が悪く、お布団を落としているとかでしょうか?

しかし、真っ暗闇で、音をたてるのはこわいですよね~モサ吉は
爪が長く、フローリングをあるくだけでわかりますよ(笑
Commented by ゆきな at 2009-08-10 23:53 x
お久しぶりです☆

メール送りました。
宜しくですぅ~(*^□^*)
Commented by miri819 at 2009-08-12 18:34
パンパパさん
>それは....寝屁....。
わたくし そろそろ そおいうお年頃なので
寝グソとかにも注意します。
Commented by miri819 at 2009-08-12 18:35
コギタン
>私のお部屋のカギは桃尻型にしておきまぁす♪

車高の低い犬なので
鍵穴の場所をかなり低い位置にしてやってください。
Commented by miri819 at 2009-08-12 18:36
ゆきなさん
返信しておきましたぜ。
あちらにも米ありがとうございます。
Commented by miri819 at 2009-08-12 18:37
レインボーさん
>しかし、真っ暗闇で、音をたてるのはこわいですよね~モサ吉は
爪が長く、フローリングをあるくだけでわかりますよ(笑

うちもひずめの音が響きます。
<< 震度6弱 容疑者Xの犬身 >>