震度6弱

地震速報

今朝、大熊猫地方に地震がございました。
震度6弱

ゆさゆさしておりましたが
6弱ってほどの揺れじゃなかったような・・・

被害 
ゲーム部屋に積み上げてあった箱入りの香水が1箱
床に落ちておりました。
(割れてはいません)

コーギーは、わたくしのベットの隣で静かにしておりました。
震度6でもびくともしないコーギー
b0028270_70742.jpg


ちなみに そんななか いちばん騒いでいたのはパパさんでした。

「地震だ」 「揺れてる」
とか 朝からハイテンションでアナウンス

いつもながら騒がしい男です。


パパさんのスイッチは、入ってしまいましたが
東海地震のスイッチは入っていないことを祈ります。
b0028270_7231580.jpg

早朝の地震で疲れたので今から寝るコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2009-08-11 07:09 | がぶりいぬ | Comments(12)
Commented by corgi-pan at 2009-08-11 09:19
おはようございます。

地震のあった丁度そのとき、歯磨きをしておりました。すると、洗面台の鏡に映った洗濯機のフタが揺ら揺ら揺れ出すではありませんか。初め、ポルターガイストかと思ってしまいました(汗)。

パンも地震ごときではビクともしません。太っ腹というより、鈍感なのかも(汗)。
Commented by ジャッキー@パイ at 2009-08-11 11:15 x
家の方も揺れました。数日前にも長~い地震があったばかりなので目が覚めました。その後すぐ寝たけど。
そちらは震度6弱だったんですね。無事そうでなによりです。
1枚目の写真。 手のせい?でホッペが盛り上がってる所を
指でつつきたいです(笑
Commented by コギタン at 2009-08-11 12:14 x
ガブリーヌさんは疲れるようなことを何もしていないような…(;´д`)(笑)
Commented by syunomama at 2009-08-11 21:18
こんばんわ。
何も被害がなくてよかったですね。
がぶちゃんは、地震の前に騒ぎ出すと言う、うさぎ(だったですよね。。。?)ではなかったんですね~~~
Commented by super-rainbow8195 at 2009-08-11 21:59
こんばんは~

思いっきり笑わせていただきました!!
震度6弱って、どんな揺れなんだろう?震度4でもマンション4階
なのでかなり揺れますよ~
ガブちゃんも、太っ腹ですね~モサ吉と同じすぎです(笑
パパさんがいる限り、地震警報は大丈夫そうですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 22:51
地震、そちらが一番近いと、案じております。
が、それほどでもなかった?
パパさんのハイテンションぶりが目に浮かびます。

娘(神奈川県)にTelしたら・・・「これは、ヤバいかも!」と怖かったそうです(マンション4階在住)

↑rainbowさん同様、パパさん警報頼りになりますね~。
Commented by miri819 at 2009-08-13 18:47
パンパパさん
その後の発表でわたくしの地方は
震度4ということが判明しました。

道理で ゆるいゆれでした
Commented by miri819 at 2009-08-13 18:56
ジャッキーさん

>そちらは震度6弱だったんですね

震度4でした。
朝の報道ではざっくり震度6弱でくくられていたのですが
夕方には訂正されておりました。

わたくし地震直後から
「あれは震度6じゃないだろ4ぐらいのゆれのはず」と
家族に体感震度を語っていたので
ちょっと自信がつきました。
↑地震だけに


Commented by miri819 at 2009-08-13 18:57
コギタンさん
>ガブリーヌさんは疲れるようなことを何もしていないような…(;´д`)(笑)

生活に疲れているのかもしれませんよ。
Commented by miri819 at 2009-08-13 18:58
しゅうママさん
>がぶちゃんは、地震の前に騒ぎ出すと言う、うさぎ(だったですよね。。。?)ではなかったんですね

うさぎは無理なので
うなぎを目指すそうです。
Commented by miri819 at 2009-08-13 19:01
レインボーさん
>パパさんがいる限り、地震警報は大丈夫そうですね♪

ひとり地震対策本部を召集しておりました。
超うざいですよ。
Commented by miri819 at 2009-08-13 19:03
紫陽花さん
>パパさんのハイテンションぶりが目に浮かびます。

他の家族は、誰も騒いでおりませんでした。
パパさん以外は、皆クール
<< だらだら生活 真夜中の出来事 >>