コーギーとねずみ

長男タジオは、部屋で白いねずみを飼っています。
b0028270_19162384.jpg

先日 ネズミ小屋の掃除のために 
リビングに その白ねずみはケースごとやってきたのですが

好奇心いっぱいのコーギーがすぐに見学に訪れました。
”ほう、これがネズミの餌・・・”
b0028270_19181575.jpg

しかし 観察するだけでネズミの餌には手を出しませんでした。

”失礼ね ネズミの餌なんか食べないわよ”みたいな?
b0028270_19191554.jpg


さすが 賢いコーギーは違いますね。

ネズミも
ネズミの餌も食べませんでした。

えらい!


でも 今朝 パパさんがひげそりシェーバーをうっかり床に落としてしまって
細かいひげがフローリングの床に飛び散ったとき

やはりガブリーヌがやってきて
落ちてたクロひげの粉末を 全部なめて帰って行きました。

大丈夫なの?この犬?お腹的な意味と頭的な意味で

不可解なコーギーであります。


まぁ とにかく 床が綺麗になってよかったです。
[PR]
by miri819 | 2010-04-06 19:45 | がぶりいぬ | Comments(2)
Commented by syunomama at 2010-04-06 20:57
ネズミよりも、ネズミの餌よりも
パパさんのひげが好き?

そろそろひげでも生やそうかって、思っているのでしょうか?
Commented by miri819 at 2010-04-06 21:36
syunomamaさん

で、心配だったガブリーヌのお腹は
セーフだったようです。
黒ひげ危機一髪って感じです。
<< ひいき? 売買 >>