アロマな加湿器

バカは風邪をひかないと油断していたら風邪をひきました。

会社で働いているおじさんの風邪が向かいの席で電話番している
わたくしにもれなくうつったのです。
飛沫感染

夜、咳がひどいとこぼしていたおじさんと同じ症状なので
感染源は、決定的です。

夜中に咳がたくさんでて喉が痛くて
風邪なんてここ数年ひいたことがなかったので
これはこれで新鮮な体験です。

もう年老いて枯れちゃって
細菌も寄りつかない
熱も出ない体になってしまったと思っていたので
48歳 まだまだ捨てたもんじゃないなと
思いました。

んで、風邪をひいた記念に購入したものがこれ


風邪の予防には 加湿ですよね。

アロマシートが使えていい匂いがお部屋に広がるもの・・・と考えて
結局これにおちつきました。

まずは、レモングラスのエッセンシャルオイルを入れてみたのですがどうでしょうか?
家族の人たち
b0028270_1383877.jpg


コーギーは、興味がないようです。(パン屋の香りとか焼肉屋の香りとかじゃないから)
b0028270_1310084.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-01-23 13:02 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by syunomama at 2011-01-24 19:57
48歳なんてまだまだお若いです♪
細菌も寄り付きます。

どうぞお大事に~~~
Commented by inzei_com3 at 2011-01-25 02:56
こんばんは。

冷房も効いたのかもだワン。
お大事に、なのだワン。
Commented by miri819 at 2011-01-28 20:02
しゅうままさん
やっと風邪が治りました。

歳とると治りも遅くなるのですね。
Commented by miri819 at 2011-01-28 20:04
むーちゃんぱぱさん
冷房も効きましたね。かなり。
風邪はその後、うちのパパさんにうつしたのでもう大丈夫です。
<< こたつなし生活 寒い話 >>