4月がきたっ!

待ちに待ったこの日がきました。

今日はついに4月!
新年度突入の第一歩の日ですね。

私、ついに町内の組長の任務を終えることができました。
よくやった。えらいぞ私
ぱちぱちぱちぱち。←誰もほめてくれないので自分で。

そんなにたいした仕事をしているわけではないのですが
小心者なので

町内を通りすぎる救急車のサイレンに敏感に反応したり
(事件・事故・病気の心配)

外出の予定を立てても
その前に何もありませんようにと祈り
(何かあったらキャンセルしなければいけないので)

いざ外出しても留守の間何もありませんようにと祈り
(私が留守の間に何かあったら、
私以外の家族は町内のことを把握していないので役にたたない)

もし 大熊猫地方に未曾有の大地震が起こったら
組長は、たぶん先頭でいろいろ組の取りまとめとかしなければいけないけれど
ほんやりさんの私にできるのか?無理じゃね?
(結局 私がいても役にたたない)

とにかく平穏無事で何もありませんようにと(特に町内の平和を)
どきどきしながら祈ってこの1年過ごしてきたわけですが
今日、ついに 
次の順番の方に「組長」のたすきを渡すことができます。

ああ、これで肩の荷がおりました。
この一年痩せる思いでした。
よかった。よかった。
これでこれからはのんきに過ごすことができます。

”ええっ?いままでのんきじゃなかったの?
てかぜんぜん痩せてないし むしろ太ってるし”

びっくりするコーギー↓
b0028270_7141799.jpg


うっうるさいっつ ストレス太りなんだよっ
↑言い訳する飼い主
[PR]
by miri819 | 2011-04-01 07:15 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by チョモランマ at 2011-04-01 12:51 x
おめでとー

無事で何より。
Commented by mirai-8195 at 2011-04-01 22:40
組長~お疲れさまです~(笑

元気が一番! しかし、肩の荷がおりて、太らないようにしてくださいね~
Commented by miri819 at 2011-04-02 08:04
チョモさん
ありがとう。
おかげさまで今日からのんきな一般町民に戻れました
Commented by miri819 at 2011-04-02 08:06
ミライさん
肩の荷をおろした私の
今年の目標は肥満と闘うことです
<< カシコーギー  (賢いコーギー) 次女と私 二人旅 滝汗篇 >>