ぶたきょんとぱぱさん

長女@ぶたきょんは、いままで勤めていた職を辞し
3月下旬から 新しい冒険の旅に出ております。

新天地が関東地方で
出発の日が大地震直後であったため
「あぶないからやめろっもう戻ってこれないぞっ!怪我したらどうするっ」
いろいろ大げさな理由をつけて子煩悩なパパさんが
ぶたきょんを止めまくりましたが

でもそんな言葉で計画を中止する長女@ぶたきょんではないので
父の制止を振り切って 新天地に旅立ち 
はや2週間(・・ぐらいだと思いますたぶん)←あまり気にしていない母

ぶたきょんの滞在している地方は、関東地方ですので
相変わらず毎日のようにかるく地震があります。
ですから 毎日 地震のニュースを見るたびに
「電話しろ、地震があるからもう帰ってこいと言えっ」
と母に指令をだすパパさんなのです。←自分で言え

まぁそんな指令で 電話をかける母(わたくし)ではないので
通常「はい、はい」と軽く受け流しているのですが

昨日は、
「ガブリーヌが早く戻ってこいと怒ってるとメールを送れ」と指図するので
たまには送ってやるかと

それっぽい画像撮り添付して
「”ガブリーヌが早く帰ってこいって怒っているぞ”
ってメールしろとパパさんから言われたのでメールします」
とメールを送りましたところ
b0028270_21174533.jpg


「ガブリーヌ、ぶたきょんは、お花見に行ってきたよ」
というガブリーヌに宛てた のんきなメールがかえってきました。

脱力・・・
この子は、大丈夫だなと思った瞬間でした。
[PR]
by miri819 | 2011-04-12 21:32 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by カム at 2011-04-12 22:07 x
あーそんな大熊猫親子にやっぱりなりたい。
私のおかんはケセラセラタイプなのですが意外と大熊猫さんみたく流してくれるわけでもなくだまってる。
私は心配しいで先を読みすぎる。

おおらかになりたい。ほんと、大熊猫さんとぶたきょんに
悩み相談のってほしい。
きっと肩の力が抜けそう(笑)
Commented by syunomama at 2011-04-13 21:46
意外と子供はしっかりしています。
パパさん、早く子離れしないと。。。
Commented by miri819 at 2011-04-14 07:31
カムさん

それはきっと隣の家の芝生が青くみえる現象です。
たぶん大熊猫家の子どもたちも
よその家はいいなぁと思っていると思います。
Commented by miri819 at 2011-04-14 07:34
syunomamaさん

パパさんは、子どもに限らず、いろいろとうるさい人なので
言わせておけばよいのです。
静かになったら 逆に心配かもです。
<< 長女@ぶたきょんの便り 美白と私 >>