長女@ぶたきょん北へ

1週間ぐらい大熊猫家に里帰りしていた長女@ぶたきょんですが

月曜日に帰りました。

だからね ガブリーヌ もうお散歩係や
b0028270_6421987.jpg

ホットケーキ係は、しばらくいないからね。
b0028270_6431178.jpg

”えっ?マジで?”
b0028270_6435713.jpg

寝耳に水のコーギー


賑やかなぶたきょんがしばらくいなくなると思うと
お別れのシーンは、さびしくなるかなと思ったのですが
さにあらず
さぁ もう 帰るという直前に
彼氏からもらったという指輪(2・3万ぐらいのファッションリング)
がなくなったと大騒ぎしだし
「この家の中でなくしたかも」というので
大捜索でした。

生ごみをあさったりもう大変でした。

私も巻き込まれました。(←ゴミ箱漁り)

最終的に指輪は見つからず
母と娘の感傷的なお別れシーンは皆無でございました。

「えーん 見つからないよぉ~」としょんぼりぶたきょん
「こんどは落としてもすぐわかるような大きな石のついた指輪を買ってもらいなさいっ!」
みたいな感情的な会話のお別れシーンってどうですか?


宝飾品にまったく興味がないので
そのようなアクセサリーをどこかに置いてあるという場面を想像できない私
小さい指輪なので それとは気づかず 私がうっかりゴミと一緒に何気なく
片付けてしまったのではないかということも大いに考えられます。
俺のせい?か やっぱり・・・


翌日 大熊猫地方は家庭ゴミの収集日
家中どこを探しても指輪は見つからなかったわけで
やっぱりこの中(生ゴミ袋)に入っているのかなぁ・・・
でも一度捜索してるし 見つけるのは無理だよなぁ・・と
すまん ぶたきょん 捨てちゃうよぉ~と罪悪感いっぱいで
ゴミを捨てた大熊猫母さんなのですが

その日の午後ぶたきょんからメールが入りました。

「指輪、めがねケースに入れたあった」と

「あったんかいっ!」
家の中を探す前に自分の荷物を調べろよっていう話ですね。。。。。。

脱力する大熊猫母さんなのでありました。

さすがうちの子・・・・


女性力アップ!!サンバゾンの「アサイー」ハワイで大人気商品をモニター募集

ペット用品通販ぺピイから☆電気を使わず乗るだけひんやりペット用クールマット30名
[PR]
by miri819 | 2011-05-18 07:04 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by カム at 2011-05-18 10:31 x
最初、あら?どちらのコーギーかしらとやっぱり思ってしまいました。

がぶちゃんは寝ているか、目力いっぱいにしているか
やる気なさすぎかありすぎか

平常心はなんだか変な感じ(笑)

しかし私、

>「こんどは落としてもすぐわかるような大きな石のついた指輪を買ってもらいなさいっ!」

この感性がさすが大熊猫様と思いました。

素敵♪

Commented by charo at 2011-05-18 14:20 x
昔、ぶかぶかのピンキーリングをしたままゴミ出しをして、そのまま収集された苦い思い出が甦りました。
私も大きな石の指輪が欲しいす。4月だから、ダ・イ・ヤでお願い、みたいな・・・。「自分で買え」という突っ込みはスルーしますw。
Commented by miri819 at 2011-05-19 23:04
カムさん

>最初、あら?どちらのコーギーかしらとやっぱり思ってしまいました。

外にでると(庭ですが)犬の演技をするのですよ。
女優ですから。

Commented by miri819 at 2011-05-19 23:05
charoさん
4月生まれですか
つーことは
アリエスの乙女たちですか?←出典が古い
<< ぶたきょんとの思い出 視線の先にあるもの >>