ガブリーヌが吠える時

昼間 わたくしが階下で業務をこなしている時
2階からガブリーヌががうがう吠えている声が聞こえてきました。

いつもは ひとりでのんきで気ままな昼下がりを楽しんでいるガブリーヌ
吠えたことなどないのです。

おかしいな?
何かあったのかな?

不振に思ってリビングに行くと
外に向かって吠えておりました。(びびりなので外へは出ない)
b0028270_6331175.jpg

外?
庭に何かあるのかな?とベランダから下を覗いてみると
学校から戻った次女@ミリが縄跳びをしておりました。
b0028270_635213.jpg

スタイルが気になるお年頃のミリ
今度は運動して痩せようという作戦らしいです。
体育なんて大嫌いだったのにねぇ
痩せるためなら縄跳びもするんだ。
変われば変わるものです。

と、いうことで
ガブリーヌは、次女が庭で起こしていた縄跳び音に反応したらしいです。
縄がまわるしゅるしゅる音とか
次女が庭を跳ねてどんどんする音(重低音)とかに

ですから 
重いコーギーをだっこして
ベランダから次女が縄とびをしている姿を見せ
「あれは、ミリがお外で縄跳びをしている音だよ」と説明しましたところ

原因がわかったからか
わたくしに抱っこされたのが嫌だったのか
上から下をみたので怖かったのか(落とされそうで)

吠えるのは終了して だっと帰ってしまったガブリーヌなのです。
撤収早っ!
次の瞬間はもう寝室で寝ていました。こんな感じで
b0028270_6541977.jpg

半開きのドアからこんにちわわ

安心した感まるだしのポーズでした。

脱力しました。
私が
[PR]
by miri819 | 2011-05-21 06:50 | がぶりいぬ | Comments(0)
<< コーギーのプライド 私の生きる活力=お買い物 >>