あからさまなコーギー

いつもは家族がうざいので
家のどこかに隠れていて姿を現さないガブリーヌですが


家族が何か食べているときは別

今日は、パパさんが冷蔵庫から出してきた
ミルクプリン
「さぁ 食べよう」とパパさんが座ったとたん現れていました。
イリュージョン
積極的にコンタクトを仕掛けてきます。
b0028270_6182399.jpg

でも要求はしないのです。
アイコンタクト
まずは お座り
b0028270_6193211.jpg

次は、伏せの体勢に(長期戦のかまえ)
目は口ほどにものを言うってちゃんと知っているようで
「いいよ。」と言われるまで
黙っておとなしく しかし目だけは、きらきらさせて
自主的に忠犬の基本ポーズ”待て”を続けるガブリーヌなのです。
(誰もそんなポーズ要求していないのに)
小首をかしげながら愛コンタクト。
(絶対計算です)
b0028270_6201580.jpg

欲しい欲しいビームに負けて「よしっ」と食べ残し容器を明け渡すパパさん。
ガブリーヌついに獲物をゲットせり
b0028270_624168.jpg

OKの合図とともにダッシュで空容器に飛びつくコーギー
早い早い怖い
そして 目標の獲物をなめ終わると
とっとと撤収するコーギー
b0028270_6262839.jpg

仕事が終わったらまた隠れ家に戻るのかい?
”現場に長居はしねぇぜ”みたいな?

さすがプロの仕事は、手際がいいですなぁ。

・・・・って、どんな仕事だよっ
[PR]
by miri819 | 2011-05-24 06:21 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by カム at 2011-05-24 09:54 x
さすがプロですねー♪

忠実な犬の顔

食べる時の目がいっちゃう顔

ミス.ガブリーヌはお仕事をそつなくこなすから
お給料もお高いんでしょうか
Commented by despina at 2011-05-24 20:49
悩殺されました^^プロには勝てない^^
Commented by miri819 at 2011-05-25 06:42
カムさん
>ミス.ガブリーヌはお仕事をそつなくこなすから
>お給料もお高いんでしょうか

びびりーぬなコーギーなので
よそにレンタルコーギーとかできないのが残念です。
↑外貨が稼げない。
Commented by miri819 at 2011-05-25 06:44
despinaさん

>プロには勝てない^^

こと食べ物に関しては、プロ中のプロですね。
非情のライセンスを持っていると思われます。
<< 空室あり 第三のカテゴリーは「美と健康」 >>