危険なお菓子

懲りずに毎晩お菓子を焼き続けているわたくし

先日作ったもの
『おからボール』
Cpicon ワンボールで簡単もっちりおからボール♥ by 紅葉y

おから+砂糖+ホットケーキミックス+牛乳+きなこ
で、できております。

混ぜて焼くだけ
b0028270_643394.jpg


で、翌朝 次女@ミリに
「昨日は、これ作った」と食べさせてみたのですが

次女の感想
「何 これ、いろいろ食べさせられてるけど 今回のは無理だわ」
と一口で酷評でした。

「えーん、じゃ これは おばあちゃんにあげよう」
と階下に住んでるわたくしの母に持っていこうとしましたところ

「だめ、おばあちゃんが体調くずしたらどうすの」
と強く止められました。

そんな危険な食べ物ですか?
毒だんご?


もう この人だけのようです。
わたくしの焼き菓子を楽しみにしていてくれるのは

”今日は何?何?”
夜 焼き上がり時間にやってくるコーギー
b0028270_6491952.jpg

きらきらです。

コーギーを飼っててよかったと思う瞬間です。


コーギーのおやつを作っているんだわと思えば。。。。。。
[PR]
by miri819 | 2011-06-08 06:50 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by charo at 2011-06-08 09:32 x
美味しそうにみえますが・・・(笑)。

コーギーは本当に何でも喜んでくれます。パンの耳でも、丹精こめた料理でも等しく喜んでくれるのが、微妙なところです。
Commented by カム at 2011-06-08 11:57 x
きゃー♪♪♪

ここまでの笑顔はそう簡単には見れないですよねー

ひゃーかっわいーーー!!

しかし逆転のスネ顔期待しています(笑)
Commented by syunomama at 2011-06-08 21:13
美味しそうじゃないですか。。。
おまけにおから入りでヘルシーだし、

ガブちゃんの感想はいかがでしたか~~?
Commented by miri819 at 2011-06-09 06:56
charoさん
 ほらよ。と1個渡しましたところ
くわえて別室にもって行き
しばらく見つめてから 食べはじめておりました。

あのコーギーすら 躊躇させるお菓子って一体。。。。
Commented by miri819 at 2011-06-09 06:57
カムさん

食べ物があるときだけ
笑顔でやってきます。
あからさまなコーギーです。
Commented by miri819 at 2011-06-09 06:59
syunomamaさん

1個食べ終わったあとに
またキッチンにニコニコしながらやってきたので
ガブリーヌの感想としては
「毒ではない」と 
食べ物として認定していただけたようです。
<< いい妻の条件 天然美通 >>