いい妻の条件

パパさんが月末 趣味の山登りに行くらしいです。
「ふーん、そうなの。気をつけてねー」
と、興味がないので軽く受け流しておいたら
パパさんにほめられました。
「母ちゃんはいいよな。」


こういうシーン
よその奥さんたちは、夫が「山に行く」といったら
みんな止めるのだそうです。
危ないから。

俺は全然止められたことがないから かあちゃんはいい♪ と。


へーそうなんだ。
止めるなんて思いつかなかったよ。
行きたいところで死ねれば本望でしょ。
でも行方不明だと捜索願いとか出したり レスキューにお金がかかったりするから
(一応レスキュー保険に加入しているらしい)
それだけは気をつけてね。
死ぬならわかりやすいところでと、お願いする大熊猫母さんなのでした。


”ひどい妻ね。私なら絶対止めるのに”
b0028270_6393758.jpg

パパさんの登山反対派のコーギー↑

”絶対、止めるのにぃ”しょんぼりするコーギー
b0028270_6403191.jpg

あんたは、パパさんが山に行くと
その間お散歩係がいなくなっちゃうからでしょ。

”まぁ そうなんですけどね”
b0028270_6413527.jpg

実のところ かなりドライなコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2011-06-09 06:42 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by charo at 2011-06-09 09:56 x
最近は行っていませんが、登山は好きです。
その時はコーギーを実家に預けますが、実家では1日2回散歩&毎日チヤホヤしてもらえるので、むしろ実家暮らしwelcomeなコーギー。
ドライです・・・。
長野県内で遭難すると、ヘリ代●百万かかります。ご無事が一番!お気をつけて、楽しんできてくださいね。
Commented by miri819 at 2011-06-10 07:31
charoさん

charoさんは山ガールだったのですね。
パパさんは長野に行くらしいので
遭難したらそのときはよろしくお願いいたします。←何を?
<< 萬寿のしずく 危険なお菓子 >>