消えたブリックパック

最近の次女@ミリのお気に入りドリンク
豆乳ミックスフルーツ味が
忽然と冷蔵庫から姿を消したそうです。

消えたフルーツ豆乳↓これです。
b0028270_537417.jpg

昨日買って冷蔵庫入れたはずなのに
今日、夕方冷蔵庫を探したけれど見つからないと

「本当によく探したの?」またうっかり奥の方に入ってるんじゃない?
と、疑り深い母・大熊猫
「探した。探した。」言い張る次女

わたくしももう一度 冷蔵庫の捜索をしてみました。
まさかとは思ったけれど捜索の幅を広げ冷凍室も調べたけれど
見つかりませんでした。

じゃあ 犯人は、長男@タジオでしょうか?
奴は健康志向の男なので
豆乳も大好きなのです。

新しい豆乳が冷蔵庫に投入されていたので
「思わず飲んじゃった」とかでしょうか?

夕方、学校から戻ったタジオに訊いてみると。
「そんなものは飲んでいない」
と否定されました。

「違うってよ。それじゃぁパパさん?」

現在 大熊猫家の家族は 私・パパさん・長男・次女 この4人しかいないのですから
犯人は、絞り込まれました。

夜、パパさんに「ミリのフルーツ投入飲んだ?」と訊いてみました。
「俺は飲んでいない」
という返事が戻ってきました。

へぇーー?飲んでない?

どういうことでしょう。

4人しかいない家族
被害者1人
容疑者2人は、犯行を否定

残った家族は私だけ
ってことになります。

まさか、犯人は私?
ぼけて 自分で気が付かないうちに飲んじゃったとか?

いやいやいや
そんなことはないと信じたい。

まさかの密室トリック殺人事件です。←いや 誰も死んでないから


今回 家族に入れていませんでしたが
家族と名乗れる人物は、あと二人います。(性格には、一人と一頭)

今は家にいない 遠くで暮らしている長女@ぶたきょんが
どこでもドアを開発し
うちの冷蔵庫をあけ 豆乳を飲んで帰ったとか?

それとも まさかのダークホース
あの居候コーギー(ガブリーヌ)が冷蔵庫を開けて こっそり飲んだとかいうオチ?


そういえば 冷蔵庫を開け閉めしているとき
ガブリーヌは、いつもこちらをうらやましそうに見つめていたことを思い出しました。
こんな表情で
b0028270_6285096.jpg


てっことで
犯人は
ミラクルなコーギーか
イリュージョンな長女@ぶたきょんの仕業か
ぼけが始まった母親

この2人と一頭に絞られました。

本当に不思議なことがあるものです。
ミリの豆乳の神隠し

大熊猫母さんの頭の中は火曜ミステリー劇場のように
灰色の渦をまいておりました。
↑やっぱり犯人は、私か?




翌日、なくなった豆乳が見つかったと次女@ミリから報告がありました。
冷蔵庫の野菜室にあったと。
キャベツの下に隠れていたそうです。

野菜室!?
冷蔵庫と冷凍庫はしっかり調べていたのですが
野菜室はノーチェックでした。


保存した場所を間違えた次女のうっかりミス
調べる場所を忘れていたわたくしの捜査ミス


どちらも思い込みにより真犯人(野菜室)にたどり着けなかったのです。
”あほじゃね?”
b0028270_6102318.jpg

疑われたコーギーも怒っておりました。



この母にして この子あり
ぬけてる親子っていうオチ・・・・・・・・・


次女の将来が心配です。
[PR]
by miri819 | 2011-06-21 06:12 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by charo at 2011-06-21 10:00 x
今回の事件、豆乳を野菜室に入れてしまった心理がキモかとw。
さすがのコーギーも冷蔵庫開けは出来る・・・かな。でも、閉めないような気がする。
Commented by alteri at 2011-06-22 00:02
我が家では「勇気」が、テーブルの上にあった
食べる煮干しの袋を盗んんで、袋の上から抱えていました
袋が開いたら、一人で食べちゃうところでした

我が家のコギ―「勇気」は20,5KGあり、ヘビー級です
同じくらいかな。
Commented by miri819 at 2011-06-22 06:13
charoさん

>今回の事件、豆乳を野菜室に入れてしまった心理がキモかとw。

そう、最初の選択肢が間違ってますよね。
さすがうちの子(笑)

>さすがのコーギーも冷蔵庫開けは出来る・・・かな。でも、閉めないような気がする。

そうですね。できたらすごいと思います
コーギーはミラクルな犬種なので可能性はゼロではないですね。
Commented by miri819 at 2011-06-22 06:20
alteriさん
>食べる煮干しの袋を盗んんで、袋の上から抱えていました
袋が開いたら、一人で食べちゃうところでした

なんてタイムリーな話題。

昨夜TVで煮干ダイエットというのをAKBの女の子が実行しているのを見ました。
間食をにぼしにするんだそうです。
勇気くんも時代先取りだったのですね。
さすがです。


>我が家のコギ―「勇気」は20,5KGあり、ヘビー級です
同じくらいかな。

ガブリーヌにきいてみましたら
「そんなにないわよ。私は、ベビー級よ」といっていました。
乙女ごころってやつですね。
<< 「信長と蘭丸」DVD アサイーの試食 >>