もちぶたパン

先日、食料買出しのためパパさんと大型スーパーに出かけたのですが

食パンでも買おうかしらというシーンで迷いました。

ほら、大型スーパーってパンの種類がはんぱないじゃないですか。

私は何でも食べられる雑食系熊なので大丈夫なのですが
(新製品が好きな冒険家)
パパさんは食べ物の趣味がかなり偏っておりますので
食べられるものが少ないのです。
(定番が好きな慎重派)

自分の納得のゆくパンを選んでもらったほうが楽だなと思いまして
家長のパパさんに食パンの選定を任せました。


「好きな食パン選んで。」と

すると パパさんが選んだパンは これでした。

「”もちぶた”がいい」と ←楽しいコメント付きで
b0028270_11482432.jpg


もちふわ だよ。”←冷静なコーギーの突っ込み
b0028270_11492371.jpg



もちぶたパンがあれば 私も選んだと思います。
あれでしょ『もちぶた』ってブランド豚の名称ですよね。

もちぶた風味の食パン 
そんな変わった食パン 発売されてたならぜひ食べたいと
新製品的な意味で
 
パパさんの読み間違えのおかげで新製品の発売に心が躍りました。


面白かったので 思わず一首詠んでおきます。


もちぶたがいいよとパパが言ったから 今日は我が家の 食パン記念日


パクリですね。食パンだけに。ぱくりっとね。
[PR]
by miri819 | 2011-09-23 12:01 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by Alteri at 2011-09-23 17:26
バブはパンが好きですか?
Commented by monmaki at 2011-09-23 23:53
うまい!
座布団一枚やっとくれ~~
Commented by miri819 at 2011-09-25 17:27
Alteriさん
うちはわんこも人間もパン好きです。

てか、バブとは?
炭酸入浴剤?
Commented by miri819 at 2011-09-25 17:28
monmakiさん

お座布団ありがとうございます。
10枚集めると どこかにいけますか?
<< ミュージカルテニスの王子様 青... 台風去る >>