付き添いの日

長女@ぶたきょんの頭痛が全然治らないので
というかどんどん悪化してきたので
大きな病院に行ってきました。

ぶたきょんももう24ちゃいですから、
最悪に不調といっても 病院には一人で行けるだろうと思ったのですが
心配症の祖母(←わたくしの母)が 「付いて行きなさい」
とわたくしに指令を出したので仕方なく付き添うことに。
(基本 母の言いつけには逆らわない大熊猫←おとなしい熊なのです)

前回の頭痛外来の病院から紹介状をいただいて(1150円もとられた)
大病院へGO

検査とか点滴とかして なんだかんだで 一日仕事でした。
帰ってきたの 夜8時ですよ。

結果、深刻な病が潜んでいたわけではなく
風邪と頭痛と胃の不調がミックスされていたようです。

ボルタレンの座薬をもらって終了

座薬は効きますね。
いきなり楽になったようです。


現在 頭痛持ちの患者は、すーすー眠っております。
付き添いの母は 疲れております。

病院って疲れるよね。
さすがの母も少々くたびれました。←元気吸い取られた。

先日飲んだキングアガリスクの粉末・・・
あれ、今飲むべきだったよなぁ・・・
こういうときに飲んでこそ 適正に評価できたのに
残念であります。

”そんなことにょろにょろ書いてるひまがあったら早く寝るべき”と思っているコーギー
b0028270_21415774.jpg

まったくそのとおり
[PR]
by miri819 | 2011-10-26 21:43 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by ニクマン at 2011-10-27 08:11 x
えっと・・
アガリスクではなくてアガリクス

レギスンのあとだったのでウケマシタ)^o^(

いつも楽しく拝見しています
ブタキョンちゃんお大事に
Commented by charo at 2011-10-27 09:42 x
「はびこる」→「はこびる」、「ドラフト会議」→「ドリフト会議」と数々の名作を生んできた私ですが、アガリスクに気が付きませんでしたw。
ぶたきょんさん、深刻な病気でなくて良かったです。ゆっくり暖かくしてお休みください。お大事に。
Commented by miri819 at 2011-10-27 10:16
ニクマンさん

ご指摘ありがとうございました。

やべー 私も超うけました。
だめだこりゃ。
ずっとアガリクスだと思っていました。
バジリスクに似ているなと。

そうだったんだ。
おばあちゃんはこれだから困りますね。

アガリクスだけに

くすっと笑ってしまいました。
Commented by miri819 at 2011-10-27 10:19
charoさん

普通にアガリスクと日常生活でも語っておりました
これからもきっと私は「アガリスク」と発言しつづけると思われます。
もう一度いんぷっとされちゃうと上書きできない旧式タイプなので。

ぶたきょん、いまだに不調ですが
無職なので 休む時間はたっぷりあります。
よかった。よかった。
<< 思い出した目標 キングアガリクスと私 >>