でぶりーぬ

今日、ガブリーヌの9種混合ワクチンの接種をしてきました。
毎年のことですが かなり痛い注射でした。
お財布的な意味で(9450円)

で、そこで恒例の体重測定があったのですが

なんと14キロ!!
またまた記録を更新してしまいました。

春の狂犬病予防接種の時より1キロ増量。

「こりゃ、ダイエットしないと 心臓に負担がかかって長生きできないよ。」
獣医さんから教育的指導をうけるしまつ


外飼いのわんこならこれから寒い季節になるので
体温を保つためにエネルギーを使用するため
痩せる可能性もあるそうなのですが

ぽかぽか暖房された部屋でのんきにすごす室内飼いわんこは
痩せる可能性が皆無なので
食事制限をしっかりしないといけないのだそうです。

今年は暖房は抑えめにして
寒い部屋で節電の冬だね。ガブリーヌ

”ええーまじでか?”寝耳に水のガブリーヌ
b0028270_19505544.jpg

わたくしも寒い部屋で減量に励もうと思います。(薄着でぶ)


あわてて美容体操するコーギー(トレーナー付き)
b0028270_19422072.jpg

[PR]
by miri819 | 2011-11-05 19:45 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by syunomama at 2011-11-05 20:46
寒い部屋だと減量できるんですか~?
むしろしっかり脂肪を蓄えそうな気がするんですけど。。。

がぶちゃん、大丈夫よ~
しゅうは16キロだから(@@)
Commented by miri819 at 2011-11-06 11:25
syunomamaさん
>寒い部屋だと減量できるんですか~?

うん、獣医さんがそう言ったんだよ。

もう、わたくし 今日から張り切って半袖Tシャツです。



>がぶちゃん、大丈夫よ~
>しゅうは16キロだから(@@)

上には上がいるってことですね。
しゅうちゃんを追い越さないようにがんばります。
Commented by りんママ at 2011-11-06 22:16 x
がぶちゃん14kgへ ようこそ~~~
うちの雲母も14kg^m^
まぁ体重を落とすようには言われてるけど(^_^;)

でも冬の方が気温が低いため
代謝UPするから痩せやすいんだってよ、人間も♪
Commented by miri819 at 2011-11-07 19:26
りんママさんへ

>うちの雲母も14kg^m^

雲母ちゃん、痩せてみえるけど
14kもあるんだ。
見えないなぁ 着痩せするタイプなのですね。
<< サラリーマンNEO劇場版(笑) 禁断症状 >>