恵方巻き

節分の定番「恵方巻き」

食事の手抜きをしたい主婦にはもってこいの行事ですね。
もちろん大熊猫家でも採用しております。


今年は「北北西」の方向を向きながら無言でまるかぶりして
食べながら願い事をするといいらしいです。

ドラえもんの恵方巻き
b0028270_21344475.jpg

長女@ぶたきょんのリクエスト
b0028270_2135181.jpg

ドラえもんのメモ付き
b0028270_21382748.jpg

こちらはコーギーの太巻き
b0028270_21385768.jpg

なでながら願い事をしましょう
b0028270_21393770.jpg

特に開運はしませんが・・・


おまけ

2月4日 節分の翌日の話

節分だったというのに
豆まきするのを忘れておりました。
キッチンに未開封の豆があって気が付きました。
だめじゃん。

恵方巻きだけ食べて終了~

大熊猫家も終了しそうであります。
[PR]
by miri819 | 2012-02-03 21:40 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by monmaki at 2012-02-03 22:26
うふふ
期待してましたの。
期待通りのカブちゃん恵方巻きデシタ^^
Commented by miri819 at 2012-02-04 17:02
monmakiさん

予想通りの太巻き画像でございます。
コーギーといえば太巻きですよね。やっぱり
<< のど飴戦士 アイバチャン 大熊猫地方にも雪は降るなり >>