警察犬・大熊猫

パパさんとガブリーヌにせがまれ
いやいや散歩にでかけるため 玄関のドアを開けると
遠くの店まで お散歩を兼ねてお買いものに出かけていた次女@ミリが
玄関の前で立っていました。

開口一番
「家の鍵なくしたかも」
ドアを開けたら 次女が玄関の前に立っていたのは 
偶然のタイミングではなく
玄関の前で鍵を探していたらしいです。

なくなったというのは
今日 次女が外出するときに渡した『わたくしの鍵』
かわいい白いくまちゃんのキーホルダーがついているわたくしの鍵
あれをなくしたですとーー!
「ううん、鞄に入っているかもしれないから、今から調べる」
と、家の中に駆け込む次女。


その後 ガブリーヌの散歩から戻って「あった?」と聞くと
「みつからない・・・どうしよう・どうしよう・・」と暗い返事の次女

とりあえず、外出で立ち寄った店・2軒に電話して
鍵の落し物はなかったか聞いてみるように指示。
今のところ落し物は届けられていないお返事。

仕方がないのでだめもとで 次女が歩いてきた道をたどって鍵を探すことにしました。
次女が立ち寄った店は家からかなり距離があるので
パパさんが「車でいっしょに探してやろうか」と協力を申し出てくれたのですが
車からでは、鍵なんて小さいものが見つかるわけありません。
せっかくの申し出でしたが
「徒歩で探したほうが確実だから」とお断りし
次女とわたくし 二人で 次女が歩いた道を逆にたどって歩きました。

1軒目のお店でもやはり見つからず
2軒目のお店に向かう母娘

風は冷たく、日も暮れてきて絶望的でな状況です。

でもあきらめず、目的地まであと少し

視線は下に向けながら次女と世間話などしているうちに
「あのブログは何年続いているの?」
と「コーギーと私」の話題が出てきました。
「7・8年かな?結構続いてるでしょ?」
「それは、すごいね」
自分に負い目があるので褒める次女。
「続ける秘訣はあたりさわりのないことを書くこと」と聞かれてもいないのに
調子に乗って秘訣まで語り(←自慢げに)その自慢話が終わったとたん
きらりと光る銀色の物体がわたくしの視界に入りました。

地面に落ちているこれは・・・あああ、これはっ
次女が落とした わたくしの鍵ではありませんか
「見つかった!やった!!」
鍵を拾い小躍りする母子のそばに見憶えのある車がすいーーと近付いて止まりました。

パパさんは、あいつらじゃ どうせ見つからないだろうと 
時間をみて 2軒目の店に迎えに来る途中で妻と子を見つけたらしいです。

鍵が見つかった途端にお迎えの車もきて
素晴らしいタイミングでありました。

奇跡のような出来事でありました。

神様・ご先祖様 ありがとう
「コーギーと私」もありがとう

今日から私は警察犬を名乗ってもいいと思いました。
素晴らしい捜査能力だわ。自分。

その頃 うちのガブリーヌ画像
b0028270_19283452.jpg

先ほどの散歩で疲れてたので寝ていた模様。使えないコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-03-20 19:28 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by syunomama at 2012-03-20 20:05
よかったですねぇ~~♪

きっと今年のおみくじ「失せ物、見つかる」だったんですねぇ~~
Commented by ひづめ at 2012-03-20 21:39 x
はじめまして!
ひづめといいます。
コーギーの画像検索からこのブログに辿り着きました。
辿り着いた理由が、わたしの飼っているコーギーとそっくり!だったからです!
よくよく見てみると首の後ろにある茶色毛のぶち?まで一緒です!
きょうだい?おやこ?と思ってしまいました(笑)
こちらは2008年生まれなのでちがいますかね(笑)
突然のコメント失礼いたしました。。
また見に来させていただきます♪
Commented by またろう at 2012-03-21 15:29 x
やった~やった~!!!

すばらしい家族笑

よかったね♪
Commented by charo at 2012-03-21 17:11 x
見つかって良かったですね!
以前、車の鍵に付けていたカエルぬいぐるみキーホルダーを落としましたが、奇跡的に手元に戻りました。運気をかなり使った気がしますが、また貯めればいいのです。
Commented by miri819 at 2012-03-21 19:23
syunomama さん
この調子で宝くじも当てるつもりです。

ふふふふ・・・
Commented by miri819 at 2012-03-21 19:28
ひづめさん
コメントありがとうございます。
画像検索でたどりつかれたとか。うちのガブリーヌが画像検索に?
先ほど私も検索してみたら いました。
うちのコーギーが画像で検索されるなんて、なんだか不思議なかんじです。

そんなに似ているのですか、どこかで血がつながっているのかもしれませんね。
偶然の出会いに乾杯~♪
Commented by miri819 at 2012-03-21 19:29
またろうさん

自分の隠れた才能をまた一つ発見してしまいました。
Commented by miri819 at 2012-03-21 19:33
charoさん

実はバックの中に入っていた・・とかいうオチのほうが
大熊猫家っぽかったのですが

昨日は春の奇跡でした。
また運気貯めて奇跡を起こしたいです。
<< ジョジョカレンダー ガーデニング >>