春のパン祭り

昨日ホームベーカリーを手に入れた大熊猫

材料投入してスイッチ入れるだけなので
かんたん かんたんと

昨夜は調子にのって
タイマー予約で黒糖食パンを作りました。

朝6時にはこんがり黒糖パンが出来ている・・・
はずでした。

が、出来上がっていたのがこれ・・・・
b0028270_19434688.jpg

なんじゃこりゃ?←太陽にほえろの松田勇作風に(古い)
b0028270_19445324.jpg

岩石ですか?混ざってない。膨らんでない。
まわりの白い粉 これは粉砂糖なんかじゃありません
強力粉であります。

容器が正しくセットできていなかったのでしょうか?

『朝から自家製焼き立てトースト』の野望がおとをたてて崩れおちました。


今度こそと 二度目にチャレンジして作ったのはこれ
b0028270_1948132.jpg

ホットケーキミックスの粉をブレンドして作った
ホットケーキミックス食パン

ホットケーキミックスだから失敗なし
のはずだったのですが
ふくらみが悪い なんか固い・・・
b0028270_19491429.jpg

全然ふんわりしてないパンが出来上がりました。
どうみても食パンには見えない仕上がり。。。。

おかしいなぁ。。。。
レシピどおりに分量入れてるはずなんだけど・・・

気の毒そうにこちらを見ているコーギー
b0028270_1951245.jpg

しまいには目をそらされました。
b0028270_19515733.jpg

コーギーも寄ってこないパンを作れる私って一体・・・


もっと楽に美味しくパンが焼けるイメージだったのですが
なかなかどうして・・・

GOPANは、奥が深いですねぇ

今 お米で作るお米パンに挑戦しております。
本日4回目のパン焼きに挑戦中です
(3回目も納得いく感じにできなかったので)

失敗作を食べすぎて体重が増えている予感。

お腹がPANPANです。←GOPANだけに
[PR]
by miri819 | 2012-03-25 20:03 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-03-26 00:02
ママさん、ドイツパンを作ったのね?
それは、どいつだぁ~(オヤジギャグだよん~)

私もHB(鉛筆じゃないよん~)貰ったんだけど・・・
香ばしい匂いが家じゅうに漂うって聞いて、2コギが大暴れしそうなので、いまだに箱入り娘のままでーす。

えーい!地下室でHB使うしかないか。。。
良く説明書に書いてあるんですけど・・・室温が低いのは関係ないの?
Commented by charo at 2012-03-26 17:13 x
HBは気になりつつも手を出せないでいる家電です。犬またぎパンを量産する予感がス・・・。
ちなみに血液型はA型です。是非結婚しましょうw。もれなく、内弁慶の暴れ者で言うことを聞かない天邪鬼老コーギーが1匹付いてきます。
Commented by またろう at 2012-03-26 18:09 x
GOPANをお金を出して買ったまたろうです。そこそこいいものが焼けますよ。ちなみに今黒ゴマ食パンが焼きあがったよ~♪
Commented by miri819 at 2012-03-26 20:14
じゅんこママさん
HB
せっかくいただいたのに使わないなんて勿体ないですよ~
どんどん使わないと

じゅんこママさんならすごく美味しいパンが焼けそうですね。
新作パンの公開楽しみにしてまーす。
Commented by miri819 at 2012-03-26 20:18
charoさん

HBははまるとパン三昧になる恐ろしい兵器です。
体型を破壊します。
体重計に乗るのが怖いです。

charoさんA型なの?星座・血液型・コーギー・・
おそろいすぎる。もうこれは運命かも
結婚するしかないですね(笑)
Commented by miri819 at 2012-03-26 20:23
またろうさん

やっとそれっぽいパンが焼けるようになりました。

またろうさんはパン作りのプロだから
きっと美味しいパンを焼きまくりでしょうね。
いいなぁ~
<< GOPAN HBと書いてホームペーカリーと読む >>