ダマサレーヌ

昨日、いつものイオン系列のスーパーじゃなくて
ちょっと遠方のあまりなじみのないスーパーでお買いものをして
買い物した食材を冷蔵庫に格納しているとき
信じられないものを見てしまいました。

購入したヨーグルトの賞味期限が24年4月23日だったのです。

購入日が、27日なのに
賞味期限が23日って あり?

しかもそれは賞味期限切れのお買い得コーナーにあったわけではなく
普通に乳製品の棚に並べられていた商品なのです。

やっちまいました。

このスーパーを利用したのはこれで3回目
はじめて利用したとき
パック詰めされて大量陳列されていた
シイタケが「98円」とポップに大きく書いてあったので
これは安いっと購入したところ 帰宅後レシートを見たら98円という金額はどこにも見当たらず
変だなとシイタケのパックを今一度 確認すると
値段シールには100g98円で 実はグラム売りだったという
全然安くないオチで
それ以来ここのスーパーには騙されないようにしようと
気をつけていた問題のスーパーなのです。

今日も野菜コーナーで「プチトマト・98円」のポップに
おっ 安い 買おうっとかごに入れようとして
いやまてよ 100g・98円かもと再度商品を確認し
やっぱり100グラム98円 実は約400円ぐらいの商品だったので
あぶねーあぶねー
危うく騙されるところだったぜとプチトマトを陳列棚にもどして

勝った気でいたのですが

まさか 賞味期限でやられるとは・・・・

脱力でした。

ちょっと 聞いてよーーと パパさんに話すと
「かあちゃんは、何も見てないからな」と
そんな商品を買ったわたくしの注意力のなさにあきれておりました。
そこかよっ! ←まぁ そうなんでけどね。

”お気のどくに。。。でも食べる前に気が付いてよかったじゃない”
ぶたきょんに女装させられているコーギー←気の毒つながりで
(本分の内容とは関係ありません)
b0028270_623269.jpg



わりと大きなスーパーだからって 過信していましたが
油断してはいけないんだな

いままでは何も考えず ぽいぽいカゴにれて
ぼんやりレジに並んででお金を払っていたのですが

これからは(このスーパーに限らず)
値段とか賞味期限とか
ちゃんと調べて買わないと・・

また ひとつ賢くなった大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2012-04-28 06:36 | 日常生活 | Comments(0)
<< 次女の名言 だぶりーぬ >>