天変地異が多すぎる

先日の竜巻
恐ろしかったですね。
大熊猫地方もヒョウが降りました。

地震も津波も原発もやばい地方に住んおります。

いろいろコレクションしたりしても竜巻が来たら
いっぺんで失われてしまうわけで
もう 物以外のものを集めたほうがいいかもしれません。

健康とか人柄とか知識とか教養とかそっち系の
一度身につけたら無くならないものを。
ぼろは着てても心は錦みたいな?


とりあえず、竜巻が来たら 持って逃げる物を考えてみた。

持って逃げる物リスト1はこれ↓
b0028270_20452992.jpg

重そうです。

迅速にコーギーを抱えて避難・・・

重すぎて無理だな・・・
[PR]
by miri819 | 2012-05-08 20:52 | 日常生活 | Comments(10)
Commented by monmaki at 2012-05-08 21:40
そうそう
わたしもそー思いまして
スリングを買いました。もんを入れてみたら・・・
肩にがっちり食い込み。。。逃げられるかなぁ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-05-09 00:05
我が家のとーさんと同じ事ナンバーわん^^
我が家の場合は、地下室へ2コギを抱えて避難するんだそうです。
(何度もその計画を話すんですが、1度も私の名前は出ていません)
更に・・・車2台別々に運転して車を守ろうと言うのです。
とーさんの車には2コギ乗車・・・私は一人(それも軽自動車なんだけどさ)

夫を信じられない主婦より。。。
Commented by mirai-8195 at 2012-05-09 03:59
天変地異が多いですね~異常すぎます。
今度は何が起きる?って感じです。
竜巻でガブちゃん抱えれば、もしかして吹き飛ばされない??
そんな事ないですよね~(汗
自分は、避難せずに向かっていくべし精神で写真撮らねばなぁ~←きっと死ぬ。
Commented by charo at 2012-05-09 06:41 x
コギを抱えて逃げると、1分で動けなくなりそうです。歩いていただく予定です・・・逃げ遅れるなw。
Commented by あちゃーぬ at 2012-05-10 13:13 x
きゃーーーかわいすぎる!!!(*^^*)
速攻で携帯のロック画面に設定しました(笑)

最近天災多くて怖いですね(;o;)
Commented by miri819 at 2012-05-10 19:22
もんちゃんママさん
>スリングを買いました。もんを入れてみたら・・・
>肩にがっちり食い込み。。。逃げられるかなぁ。。。

それ、うちでは無理ですね。
持ちあがらない・・・・
Commented by miri819 at 2012-05-10 19:30
じゅんこママさん

>我が家の場合は、地下室へ2コギを抱えて避難するんだそうです。
>(何度もその計画を話すんですが、1度も私の名前は出ていません)


たぶん、うちもコーギーか私かという場面になったら
パパさんは迷わずコーギー優先の選択をすると思います。
そんな夫婦関係です。
地下室があるのはよいですね。
うちも今から掘ってみようかな。地下室。
Commented by miri819 at 2012-05-10 19:32
みらいさん

>竜巻でガブちゃん抱えれば、もしかして吹き飛ばされない??
そんな事ないですよね~(汗

ナイスアイデア。
わたくしとガブリーヌでタッグを組んだら(重量級)
ぜったい飛ばないような気がします。
Commented by miri819 at 2012-05-10 19:34
charoさん

歩かせるという選択肢が思い浮かびませんでした。
そうか、歩かせればいいんだ。
ちゃんと歩くかなぁ?(汗)
Commented by miri819 at 2012-05-10 19:35
あちゃーぬさん

>きゃーーーかわいすぎる!!!(*^^*)
>速攻で携帯のロック画面に設定しました(笑)

転変地異も心配ですが
あちゃーぬさんも心配です(笑)

<< 断舎利したい・・・ フジミが実写化 >>