大停電の夜

昨夜の台風で 大熊猫地方一帯がまさかの停電にみまわれました。

夕食後 いきなり部屋が暗くなりました。

停電なんて 何十年ぶりでしょう。
b0028270_12234124.jpg

でも うちは、PCしてる人が多いので
PCの明かりのおかげで いきなり真っ暗ではありませんでしたので
すぐ懐中電灯を探し出すことが出来ました。

わたくしの趣味のライトたちも それなりに役に立ちました。

と。いうことでニンテンドー3DSでゲームを続けるわたくし
(他にやることがない)
b0028270_12261440.jpg

下の部屋に住んでいる
私の妹は何をしているのかしらと思ってみまわりにいくと

ろうそくの明かりで 電話をしていた模様。
ろうそくの向こうには
キリショーさんの自伝本「GBのボーカルだけど何か質問ある?」の予約特典でいただいた
キリショーのポストカードが大事に額に飾られておりました。
b0028270_1232273.jpg

遺影か?


ガブリーヌはというと
クローゼットで息をひそめていた模様。ぴくりとも動きませんでした。
b0028270_12324440.jpg

『台風のときはふらふら出歩かない』を実践しているのでしょうか

模範的なコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-06-20 12:34 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by syunomama at 2012-06-20 21:57
大熊猫さんの近くに台風、上陸しましたね。
被害は出ませんでしたか?

それにしても、ステキなロウソクがいっぱいあるんですね(^-^)
停電の時じゃなくっても点けてみたくなりますね~
Commented by charo at 2012-06-21 13:38 x
停電はありませんでしたが、隣の部屋のベランダから空き缶が飛んできやがりました。
今日明日も雨ですね・・・。
Commented by miri819 at 2012-06-22 20:04
しゅうママさん

被害は、家の回りがゴミだらけになったぐらいです。
>それにしても、ステキなロウソクがいっぱいあるんですね(^-^)


停電ぐらいしか出番がないローソク風ライトさんたちなのです。
Commented by miri819 at 2012-06-22 20:07
charo さん

大熊猫地方は夜9時から翌朝7時まで かなりの停電でまいっておたのですが
お隣の市は午後4時まで復旧しなかったところもあっそうなので
まだまだ上には上があったのだなと思いました。
<< ルクセンダルク 明日は台風 >>