いざというときやる女

今日はパパさんは山に行く日

朝5時に起きて6時には出て行くらしいので

妻は、朝5時に起こされました。

ねぼけ眼で昨夜仕込んでおいたホームベーカリーを覗くと
そこには 小麦粉で作ったジャガイモが・・・
膨らんでないっ!
b0028270_15533376.jpg

毎日パンを焼いているので
最近では目をつぶってもパンが焼けるほど
HBを使いこなしているはずの私だったのですが

そういえば 昨夜は すごく眠くて
イースト菌を入れ忘れていたようです。

今朝にかぎって予備のパンもなく
仕方なく冷凍ごはんをチンする大熊猫母さんなのでありました。

いざという時 肝心なときに やっちゃちまう私

使えない・・・・


そして このコーギーは
今朝は めずらしく リビングでパンのデマチをしていないなと思ったら
パンは失敗していたわけです。
さすがです。
b0028270_1614415.jpg

パンがなかったので 
そんなことで褒められても嬉しくないコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-07-22 16:03 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by syunomama at 2012-07-22 21:12
イースト菌を忘れたら、どんなに高機能のホームベーカリーでも
パンは焼けませんね~~
Commented by kerotec at 2012-07-23 19:29 x
山、いいなあ・・・。「サマーレスキュー」で、向井理と山を見ています。
イザという時に限ってやっちまうのは私も同様で、そういうお星様の下に生まれたのだと思うようにしています。←反省0
Commented by miri819 at 2012-07-23 23:04
syunomamaさん

イースト菌って偉大だなと
思いました。
Commented by miri819 at 2012-07-23 23:08
けろてくさん

>山、いいなあ・・・

山、いいですか?
ちっともいいとは思えない妻なのです。
パパさんが留守なのは、静かでいいですけど←おいっ

サマーレスキューはパパさんも見ています。
山好きさん共通のTV番組ですね。
<< ごろりーぬさん KOBOちゃん >>