過去の産物

掃除をしていたら すごいものが出土しました。

ぼろ布じゃないんですよ。これ
パッチワークです。


b0028270_19341688.jpg

私が独身時代の20代前半  たぶんカントリーブームの時代

何を思ったのが
はぎれを縫い合わせて パッチワーククッションを作ろうと
思ったんだよね。

途中まで作ったんだ。

捨てずにしまってあったんだ・・・・



裏なんて、さすが私って感じの
大雑把な波縫い 

若いころから がざつなところは全然変わっていませんなぁ・・しみじみと
b0028270_1935768.jpg

クッキーちゃんのママさんが見たら
あまりのみすぼらしさに泣いてしまうかもしれない作品です。

いや、まだ作品になってないしね。

はぎれもカットして そのまま保存されておりました。

これ、もう約30年前の布ってことですよ。

昭和の布ですよ。レトロ~
b0028270_19475298.jpg



”と、とりあえずアイロンでもかけて伸ばしてみたら?”
b0028270_19395763.jpg

アイロンかけをすすめるコーギー


かけるのめんどくさいから いいや

それすらも拒否する大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2012-09-13 19:41 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by kouchinet at 2012-09-13 22:40
おおおお!
素晴らしい!

ちゃんと角ピッタリ合ってるし!
やさしい雰囲気が大熊猫さんにお似合い!・・・(多分)

あと1歩で完成じゃないですか!
見たいな~、クッション。
昭和の布・・・、貴重かも~。
Commented by kerotec at 2012-09-14 07:43 x
これは完成して欲しいような、このままネタにして欲しいようなw。
私も、しつけまでしてミシンをかけていない布がたくさんあるいタイプです。
Commented by miri819 at 2012-09-15 22:19
kouchinetさん

kouchinetさんったら
なんてほめ上手。
やっぱり教える方はこうでなくちゃいけませんね。

お似合い?しわしわなところがとかじゃなくてよかったです。
Commented by miri819 at 2012-09-15 22:20
けろてくさん

未完成ってとこが いいのです。
完成したら、もっと残念な気持ちになる予感がするので。
<< 三連休 一日目 実りの秋 >>