腹八分

ここ数日、食事量を腹いっぱい120パーセントモードから
腹八分80%モードに変更しております。

前々から、こんなにたくさん食べていては
美容的な面でも健康的な面でもいろいろとマズイなと思っていたのですが
なんだかもったいなくて
全部食べちゃってたんですよぉーー

数日前の昼
いつものようにたくさん食べようとしていた昼飯の途中
仕事の電話が入ってきて
途中中断して食卓に戻ってきたら
食欲が失せていたので(満腹中枢が働いた)
まぁ、あとは食べなくていいかと食事は終了し
少しの休憩後、また仕事(電話番)に戻ったのですが
いつもは、腹いっぱいで動くのがおっくうでだるだるの昼下がりが
身軽に動けて爽快で超快適だったのです。

こんなに気持ちよく動けるなら
腹八分も悪くないんじゃない?

人生50年にして 初めて思いました←今頃(笑)

そんなわけで、減食中の大熊猫母さんなのです。

良いと思ったことはコーギーにも実行しようと
ついでにガブリーヌも減食中
少しフード減量しております。

ガブリーヌも最近太りすぎなので 丁度良いタイミングでした。
b0028270_751685.jpg

↑ありがた迷惑なコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-09-21 07:07 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2012-09-21 10:56 x
うおう、模様替えしている。かわいいページですね。
ガブちゃんの食べる姿勢が好きです。
Commented by miri819 at 2012-09-22 21:53
けろてくさん

このかわいいスキンは、ママのブログに似合わないよと
次女@ミリにダメダシされております。
私もそう思います。

>ガブちゃんの食べる姿勢が好きです。


この食べ方、普通ですよね。?←自信がない

けろてくさんちのコーギーくんは
どんなスタイルでお食事しているのでしょうか?
<< テニミュ。ライブビューイング 麗しの骨取りさんま様 >>