唯一停電中にした仕事

停電で電気が使用できなかった朝7時

ごはんも炊けないし
洗濯機も動かせない
もちろんTVもPCも使用できないわけで

何もやることがなくて
暇でしょうがありませんでした。

あ、でも 掃除機は使えるじゃん♪


少し前に購入した掃除機(エルゴラピードくん)は充電式だったので
これみよがしに使用したわたくしなのです。
b0028270_2235240.jpg



ほ~ら、これは、無駄使いじゃないでしょう~
使える掃除機でしょう~的な。

早朝 停電で無音になった家の中で
掃除機の音だけが響いておりました。


役に立つじゃんエルゴラピード


前使用していた掃除機には
うるさく吠えたてたりして 掃除中は常に興奮気味だったガブリーヌは

どうしたことか このエルゴさんには挑みかかりません。

掃除中 ぴくりともしないコーギー
b0028270_21491290.jpg

こいつには勝てないとガブリーヌも思っているのかもしれません。

読みが深いコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2012-10-02 21:59 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by syunomama at 2012-10-03 20:14
12時間も停電なんて、大変でしたねぇ~!
停電と聞くとまず、冷凍食品は?って思うのですが
大丈夫でしたか?
ホント、どっぷり電化生活に浸かっていることを
反省します。。。。。
Commented by miri819 at 2012-10-03 21:47
町内全部停電ならあきらめもつきますが
大丈夫な場所があったと思うと・・・どゆことーーと
思わず手がぐうになってしまう大熊猫母さんなのです。

冷凍食品は、なんとか大丈夫だったようです。
<< サツマイモ 停電の夜 >>