七五三

昨日

回覧板をお隣に持ってゆく途中

玄関前で家族全員正装。
奥様とお嬢ちゃんはお着物で
記念撮影中のご近所さんを目撃しました。

そういえば七五三の季節ですなぁ。
日曜日は晴天で大安 七五三日和でしたね。
b0028270_6361118.jpg



そんな私は
長男@タジオに新車納車の記念撮影を仰せつかり(大安だったので)
玄関先で 何度も写真を撮らされておりました。
母の撮ったへっぽこ画像をチェックする長男@タジオ
b0028270_6362879.jpg

昔、三輪車に乗ってヨチオヨチしていた奴も
いつの間にかバイクにランクアップ

歳とるわけだよね~
よぼよぼ・・・


”タジオは、大安を”おおやす”って読んでいたわよね 
大安っていうより不安よね。あの子”
b0028270_6373434.jpg

いらんことをちくるコーギー

危険なので白線の内側で告発しています。
[PR]
by miri819 | 2012-11-05 06:43 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2012-11-05 13:47 x
建築士の資格を持ってますが、学生の時「建具(たてぐ)」を「けんぐ」と読んで、絶句されました。また、建築家「隈 研吾(くま けんご)」を「すみ けんご」と読んで、大笑いされました。

なつかしい思い出です。
Commented by miri819 at 2012-11-06 19:57
 けろてくさん

建築士の資格も持ってるの?すごいな
最強じゃん。
大熊猫ハウスの建設をお願いします。無料で。
<< 乙女の寝像 ブレイブリーデフェルトとドライブ >>