空耳通信

夕方、新聞に目を通しながら
「サンショウウオに行きたいなぁ」とつぶやくパパさんに


山椒魚かぁ いつもパパさんには
「ママ どっか行く?」といろいろ誘われるけど
断ってばかりだから(←めんどくさい)
たまにはのってやるかと

「山椒魚?どこにいるの?見たい見たい」
珍しく食いついてみる私

せっかく 会話に参加してあげたというのに
あきれ顔のパパさん

どこが気に障ったのしょうか?

「えーーー行かないの?山椒魚」
どこの水族館だろうとうきうき食い下がって聞いてみたところ

「なにがサンショウウオだ。俺はそんなこと言っていない」
先ほどまで読んでいた新聞を見せられました。

そこには落語家の立川談笑の名が


サンショウオに行きたいではなく
ダンショウ(落語)に行きたいと。

どうして、そんな風に聞こえるのか
自分でも疑問ですが
面白かったので満足です。←私が

パパさんはうんざりしている模様。。。


b0028270_1001417.jpg

”そんなことより散歩はまだかしら?”と思っているコーギー
[PR]
by miri819 | 2012-11-10 09:54 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by kerotec at 2012-11-10 23:27 x
ソラミミアワーとも言われる私の耳は、ほとんど聞き間違いなので、皆気にしなくなりました。そこまで行くと、周りが慣れてくれるので助かります。
今日の散歩はゴロゴロしている私に、突き刺さる視線を送ってきたコーギーに負けて、暗くなってから行きました(髪ぼさぼさ)。
オンナ度下がってきたなあ・・・。
Commented by miri819 at 2012-11-11 15:04
けろてくさん

ガブリーヌもお散歩大好きで
平日はパパさんが散歩にひとりで連れて行くのですが
休日はわかるらしく
土日は、わたくしの同行もせがんで困ります。
(私が出てくるまで玄関で動かない)
外出はおっくうなんだよね。
散歩が楽しくなる方法はないものでしょうか?←私が
<< 新居購入 2012冬リビング・今年の方針 >>