こたつーぬ

昨日から 会社のエアコンを使いはじめたのですが
やはり、冷房設定でスイッチオンされておりました。

←数時間後 
外出から戻った冷え症の妹が『冷房』に気がついたのあります。

「なにこれ寒い」と。

数時間 室内を冷たい風が吹きまくっていたようですが
私は安定の更年期
常に体温が高い状態なので大丈夫でした。
よかった。よかった。



”そんなことより こたつはまだ出ないのかしら?”
今年も 机の下でこたつシュミレーションをするガブリーヌ 
季節の風物詩 冬のお約束画像
b0028270_21203441.jpg


残念ながら 年代物のこたつは
そろそろ寿命を考えて処分しましたのでございます。

わたくしは(更年期で)寒くないので。
こたつの世話にはならないのでございます。

ちなみに こたつ布団は、
貧乏なのでお蒲団も買えない大熊猫母さんの
掛け布団になって第二の人生を歩み始めました。

大きくてふかふかで
芋虫のように丸まって寝るのに最適なのです。



家族のだれも欲しがらなかったので 助かりました。
[PR]
by miri819 | 2012-12-12 21:29 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by たま at 2012-12-12 21:57 x
ホットカーペットとか敷いたら、ガブちゃんは乗るのかなぁ。でも、毛だらけになっちゃいますかね?
Commented by miri819 at 2012-12-12 22:24
たまさん

確実に乗ります。
でも掃除がめんどくさいので(私が)
採用しません。←鬼
Commented by kerotec at 2012-12-13 22:21 x
カバーをかけてホットカーペットを使ってますが、カバーからはみ出た部分が毛だらけです。
ちなみにヤツのお気に入りの場所は、石油ファンヒーターの近くです。ホントに犬だろうか・・・。
ガブちゃんの日向にいる姿が、ほほえましいです。
Commented by miri819 at 2012-12-14 07:28
けろてくさん

>ちなみにヤツのお気に入りの場所は、石油ファンヒーターの近くです。ホントに犬だろうか・・・。

やつら犬じゃないですから。
あのもふもふの毛皮の中には絶対何か入ってますよ。

ミステリアスコーギー
<< ダイエットハイ タジオ@就活スタイル >>