がぶりーぬさん手術報告

手術は無事に終了しました。

でも、くるのが少し遅かった。と獣医の先生に言われました。
腹膜炎をおこしかけていたそうで
回復の見込みは6・4だそうです。

な、なんですか 先生

その手遅れだったぽい説明はっ!

でも しぶといがぶりーぬのことなので
大丈夫でしょう(飼い主は、楽天家)

本当は もう少し様子をみて
今週の土曜日にでも獣医さんに行こうかねぇと
のんびり話していたのです。

昨日行けてよかったと 思うべきですね。

夕方 お見舞いに行ったら
抗生剤の点滴とかされていました。

先生に注射のときにがるるとうなっているそうなので
「ちゃんと先生の言うことを聞いて大人しくするように」と
言いきかせて帰りました。

腹膜炎とか腎臓の機能がとか
まだまだ油断できない状態のようですが
年内退院をめどに
でもこのまま順調に回復ならクリスマス(25日)に帰れるかもというお話でした。

がんばれガブリーヌ
「コーギーと私」存続のためにも(笑)

昨日のガブリーヌ
b0028270_2365120.jpg

[PR]
by miri819 | 2012-12-21 23:08 | がぶりいぬ | Comments(16)
Commented by kouchinet at 2012-12-21 23:17
いつもマイペースっぽいガブちゃんが、弱ってるなんて・・・!
がぶちゃんは、病気とは無縁だと勝手に思っていたのです。

ううう。
心配~!

早く、よくなってお家に帰って来てほしいですね。
掃除が大変でも!
がぶちゃん、がんばれぇ~~!
Commented by miri819 at 2012-12-21 23:38
kouchinetさん

応援ありがとうございます。

ガブリーヌは女優ですからね
ドラマ作るんですよ。
今、一番クライマックスなシーンだと思います。
暗いマックスになりませんように
祈るばかりであります。
Commented by もぐたん at 2012-12-22 00:25 x
がぶちゃん・・・・・心配で泣きそうです。というか、もう泣いてます。
絶対に良くなると私は信じています。こちらのブログをいつも拝見していて、私にとっても家族同然なので。
がぶちゃん、早く良くなってね。
Commented by monmaki at 2012-12-22 00:34
大丈夫
きっとクリスマスケーキ目指して25日に帰ってるわっ。
お願い!ガブちゃんの分残しておいてあげてね?
ヘタレーヌにガブちゃん 入院寂しいだろうなぁ。。。がんばれぇ
Commented by kerotec at 2012-12-22 01:59 x
ガブちゃんは、まるでウチのバカちんの妹のようで、勝手に家族のように思っていたので、本当に心配です。

枕元に、焼立てパンとか、ぶたきょんさんタルトのかほりを沁みこませたタオルを置くと、回復力倍増するかもです。

頑張れ、がぶちゃん!
Commented by kerotec at 2012-12-22 02:10 x
追加コメでごめんなさい。うちのバカちんも4年前に手術しましたが、性格はカケラも変わっておらず、パワーアップすら感じました。

きっと、スーパーガブちゃんになって戻ってきます。
ガブちゃん、がんばれ!!!!!
Commented by もよかん at 2012-12-22 10:14 x
こんにちは。
ブログ女優が入院と聞いて、飛んできました!
無事に手術が終わってまずは安心ですね。
がぶりーぬさん頑張ってください!!
ファンはいつまでも待ってますよー!
Commented by miu at 2012-12-22 15:00 x
がんばれガブちゃん!!
大熊猫さんちのガブちゃんですから、大丈夫。
Commented by syunomama at 2012-12-22 20:04
とりあえず、手術が無事終わってよかったですね。
注射の時にがるるってうなっているらしいので
がぶちゃんらしいとちょっと安心しました。

大丈夫、クリスマスはおうちで迎えられるよ!
Commented by miri819 at 2012-12-22 21:16
もぐたんさん

お医者様は、楽観してなんかあったら困るから少しオーバーに
説明してるんだと思うので 大丈夫、大丈夫
心配させちゃってごめんね。
Commented by miri819 at 2012-12-22 21:18
もんちゃんママさん

>ヘタレーヌにガブちゃん 入院寂しいだろうなぁ。。。がんばれぇ

そうなんすよ。
入院中の患者は猫さんばかりで(3匹はいたと思う)
肩身の狭い思いをしていると思います。
Commented by miri819 at 2012-12-22 21:21
けろてくさん

>枕元に、焼立てパンとか、ぶたきょんさんタルトのかほりを沁みこませたタオルを置くと、回復力倍増するかもです。

面会禁止なので
家でガブリーヌの写真の前にお菓子とかパンとか
置いて念が通じるようにお祈りしておけばいいですかね。
遺影かよっ

Commented by miri819 at 2012-12-22 21:23
けろてくさん
追加コメありがとう

>きっと、スーパーガブちゃんになって戻ってきます。

それは いやかも。
Commented by miri819 at 2012-12-22 21:26
もよかんさん

もよかんさんありがとう。
無事生還したら お祝いに1枚描いてくださいね。
何気にちゃっかりおねだりーぬ

Commented by miri819 at 2012-12-22 21:30
みうちゃん

>大熊猫さんちのガブちゃんですから、大丈夫

ですよねー。
そんなか弱いガブリーヌではないと私も思います
だってコーギーだもの
Commented by miri819 at 2012-12-22 21:33
しゅうままさん
>大丈夫、クリスマスはおうちで迎えられるよ!

あらやだっクリスマス?

今年は、めんどく・・・いやっガブリーヌが心配で
クリスマスツリーも出していませんでしたわ。
↑そういうことにしておいてください。
<< 便りのないのは良い便り がぶりーぬさん緊急入院 >>