春の到来を感じた瞬間

朝、ガブリーヌとソファで 毛布にくるまりながら
TVを見ておりましたら パパさんがやってきて

「ガブリーヌに毛布をかけるな、抜け毛がすごいぞ」
と指摘されました。

ソファの背にかけてあったパパさんの洋服にもすごい犬毛が・・・

寒いけれど そろそろ3月
春は、抜け毛の季節ですものねぇ・・・

自分の服には被害がなかったので のんびりと季節の巡りを感じる妻・大熊猫なのでした。

”コーギー飼いの醍醐味、それは抜け毛との攻防”みたいな?
b0028270_1774131.jpg

あ、3月で思い出した。

お雛様、出してないや・・・

まぁ いいか、出さなくても・・・

抜け毛が付くし、ね? ←言い訳
[PR]
by miri819 | 2013-02-24 17:17 | がぶりいぬ | Comments(6)
Commented by kerotec at 2013-02-24 20:11 x
抜け毛の帝王、コーギー。コギ飼いは、きっとどんな抜け毛にも動じないと思います。抜け毛と戦う事はあきらめました。

1)毛の付きやすい素材は、ベージュや白系の色を選ぶ
2)鼻シワしれても、こまめにむしる(ブラッシング)
3)毛の存在に、気がつかないようにする

ヤツの飯は80%毛作りに使われているんじゃないだろうか・・・。
Commented by syunomama at 2013-02-24 20:53
年がら年中抜けているんだけれど
とりわけ、これからはあの冬毛のフワフワが
そこらじゅうにただよう季節です。

コロコロのテープがアッと言う間に無くなってしまいます。
予備を買っとかなくっては。。。
Commented by コギタン at 2013-02-24 21:17 x
いいなぁ私もガブちゃんとまったりーぬしたいです★

今日尻尾が切られてないコギタン発見しましたよ♪
Commented by miri819 at 2013-02-26 07:15
けろてくさん

わたくしは3番の毛の存在に気がつかないふりをする。です。
あ、ふりじゃなくて
老眼が進んで見えなくなってるだけかも・・・
Commented by miri819 at 2013-02-26 07:18
しゅうちゃんママさん

毎日掃除機フィルターのゴミを出しているのですが
ここ数日、犬毛がすごいです。
「わぁ~こんなに取れたっ」と
結構嬉しかったりする複雑な乙女心なのです。←乙女じゃないだろ
Commented by miri819 at 2013-02-26 07:22
コギタンさん

尻尾付コーギーいいなぁ

現代になっても尻尾切っちゃうなんて意味わかんないですよね。
<< さむいーぬ 最強ぶたきょんと凶悪コーギー >>