贅沢な一日

昨日は、かなりお得な一日でした。

最近、貧乏と肥満が進行しているので
甘いものは自腹で買わないことにしていたのですが

私の妹(次女)が ケーキを買ってきてくれたのであります。
わーい♪
b0028270_2148585.jpg

それと、スチームクリームも貰いました。
b0028270_21484997.jpg

スチームクリームって
デパートの入り口なんかで売っているのを見かけていたのですが
あの缶はなんじゃろな?と思いつつ通り過ぎて今日まで生きてきたのですが

ついにあの謎の缶が わが手中に!

なんか全身につかえる保湿クリームらしいよ。
(いや、それ、みんな知ってるから)

缶のデザインがいろいろあるだけで
中身はみんな同じクリームが入っているのだそうです。

定価は、なんと1500円もするらしいのです。

高っ!
こんなに小さくて1500円
全身に塗るとか ないわーー

たぶん
これが最初で最後のスチームクリーム
大事に使おうと思いました。

空き缶は宝物入れにするよ。


で、妹が帰ったあと 夜、近所のイオン系のスーパーに出かけたら

大好物のラブネチーズが入荷されていて
あわててまとめ買い
b0028270_2159111.jpg

ラブネチーズさんとは去年の6月ごろに出会ったのですが
それ以来入荷がなく、ひそかに探し求めていたのですが
こんな田舎のスーパーマーケットで出会えるとは思ってもいなかったので
あまりのサプライズに大興奮してしまいました。

今年は100gで198円

分量を少なくしてその分価格を下げ
お求めやすい感じの価格になっておりました。

”業者かよっ”
と一緒にお買いものに来ていた次女@ミリに突っ込まれたので
5個だけ購入

ケーキ・クリーム・チーズ
満足な一日でありました。

”ケーキかチーズをプリーズ”
b0028270_22211167.jpg

食べ物があるときだけフレンドリーな感じで寄ってくるコーギー

現金です。



[PR]
by miri819 | 2013-05-17 22:10 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by またろう at 2013-05-18 08:55 x
お得な感いっぱいでしたね( ̄▽ ̄)

ガブちゃん最高(≧∇≦)
Commented by kerotec at 2013-05-18 13:29 x
素晴らしく幸せなアイテムづくしですね。
ケーキ食べたい・・・。保湿、しないとなあ・・・。

ヤツは外ヅラはいいのですが、オス犬にケンカを売るのと、怒りの導火線が1cm位なので、長時間の拘束に耐えられないかと思います。獣医さんにお願いしているツメ切りも、エリマキ必須なのです。エリマキして刈ってもらうか!(ライオン?)
Commented by コギタン at 2013-05-18 19:08 x
わぁ♪姉思いの優しい妹さんですね★
珍しくたくさん文章と写真のってる笑

私も貧乏と肥満進行中ー♪

ガブちゃんの顔(笑)反応いいですね(笑)
Commented by miri819 at 2013-05-19 00:07
またろうさん

ただっていうのがいいですよね。
Commented by miri819 at 2013-05-19 00:09
けろてくさん

>怒りの導火線が1cm
↑笑

映画撮りましょう。ランボー怒りの導火線
Commented by miri819 at 2013-05-19 00:12
コギタンさん

妹は羽振りがいいので
ときどき貧乏な姉に差し入れしてくれるのです。

妹が遊びにくると予告が入った日は
進駐軍のトラックがくる勢いで
ギブミーチョコレートの姉なのです。
<< すずしげーぬ 働き犬(はたらきーぬ) >>