美輪さん

今日は、次女@ミリと
美輪明宏さんの講演会に出かけておりました。
b0028270_23341451.jpg


内容は、菩薩のような慈愛に満ちた心で生きていきましょうという
ありがたいお話でした。

大筋は、たくさん出版されているエッセイを読んでいれば
わかっている内容ですが

美輪さん初心者の次女には
いろいろとためになるお話だったようです。

お土産
バーゲンでポット購入
b0028270_23342735.jpg



家に戻って ポットを披露しながら
パパさんに「ガブリーヌさんのお散歩パパさんがひとりで行ってくれたの?」
と聞いてみましたところ

「行ってない」と返事が・・・

えーー?なんで?と詳しく聞いてみたところ

パパさんが夕方散歩に連れていこうと
いつものように ガブリーヌをだっこして玄関に下ろしたのですが
私が二階からおりてくると思いこんでいるガブリーヌは
玄関から動かず、引っ張っても拒否するので

怒ったパパさんは、お散歩を中止してしまったそうなのです。(画像はイメージです)
b0028270_23421679.jpg

夕方のお散歩はナッシング・・・

ふびんなコーギーです。

でも、わたくしが、夕方、ミリと外出したの知ってるはずなんだけどなぁ。

気配がないって わかるでしょ。
匂いとか、物音とかで。
犬なんだから、一応。


ずっと家にいなかったのに
気がつかなかったの?





それもどうかと思う大熊猫母さんなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2013-06-30 23:51 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)
Commented by またろう at 2013-07-01 09:03 x
やっぱりママが一番好きなのね。
Commented by kerotec at 2013-07-01 10:42 x
愛されてますね(T=T)。
パパさん、どうか怒らないであげて。
ちょっとニブチンな、天邪鬼なんです・・・。
Commented by haiji at 2013-07-01 16:11 x
三輪さんの講演羨ましいです。
いいなぁ。
先日、人生ノート読みました(タイムリー)
結婚とはというのが深かったー。

ガブリーヌさん、ママさんが好きなのですね。
気配とか音とか、あるあると思いながら読みました。
どこも似たような感じでしょうか??
Commented by miri819 at 2013-07-01 22:19
またろうさん

違うと思います。←きっぱり
Commented by miri819 at 2013-07-01 22:20
けろてくさん

たぶん、お散歩にはSPが同行しないと
行きたくなかったのではないかと思われます。

しかし
どちらかというと 自分(ガブリーヌ)が暴漢って感じですが。
Commented by miri819 at 2013-07-01 22:23
はいじさん

私も持ってます人生ノート。
ああ、こんな考え方もあるんだと
目からウロコでした。
<< 晴々~ぬ 闘犬 >>