休日手料理(長女の)

土曜日の夕食メニュー

上の2人(長女・長男)は外食だろうから
今夜は夫婦と高校生の次女3人だけの夕食メニュー
あっさりと
軽く鮭のムニエルと 味噌汁でも作ろうと母は考えていたのですが

夕方、歯医者から戻ってきた長女が
「今夜は私が夕食を作ってあげる」と言いだし(はいしゃふっかつ)
作ってくれた作品がこれであります。

昨日の長女@ぶたきょんの作ってくれた夕食画像
b0028270_7502551.jpg

こってりメニューですね。

ムニエルの横に添えてあるエノキのソースが美味しかったのですが
「大量のバターにレモンを加えることによりあっさりとした風味に仕上げてあるんだよ」と
自慢げに説明されました。

結局、大量のバターを使っているんだよね。
それはどうかと思う中年太り著しい大熊猫母さんなのでありました。

ぶたきょんに対抗して
私の鳥料理披露


コーギーのヤンバルクイナ添え
b0028270_824044.jpg

横たわるコーギーにヤンバルクイナをそっと添えただけの
あっさりメニューです。

怒られないように 気づかれないうちに ”そっと”添えるのがポイントです。

太ももの感じが美味しそうと思うのはわたくしだけでしょうか?


b0028270_810354.jpg

食事前だったので 愛想がよかったガブリーヌさん↑
[PR]
by miri819 | 2013-07-28 08:06 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by コギタン at 2013-07-28 20:32 x
ぎゃはは!(笑)(*≧∀≦*)
コーギーのヤンバルクイナ添え(笑)

お尻がおいしそう(*≧∀≦*)ぷりぷりしてて可愛いです!
Commented by kerotec at 2013-07-28 22:34 x
メリクリの季節になると、鶏もも肉のグリルが「ヤツの足に似ているなあ」と思ったものです。色もキツネ色w。

このヤンバルクイナのぬいぐるみ、かわいいですね!
Commented by haiji at 2013-07-30 14:27 x
ウケるww
おいしそうですよね。
我が家もコギの太ももみては鳥あしみたいって話になります。
あのもっちりぷりぷり感。
たまらんです~
Commented by miri819 at 2013-07-30 20:04
コギタンさん

お腹が減っているときに見るとやばいです。
Commented by miri819 at 2013-07-30 20:05
けろてくさん

ウサギは可愛がるのですが
ヤンバルクイナには興味を示さないんですよ。
鳥だから?
Commented by miri819 at 2013-07-30 20:10
はいじさん

はいじさんちのコーギーさんも見てみたいです。
ブログとかはじめてみては?
仲間募集中
<< だっこーギー 8月の映画 >>