すっごいセンサー

今朝、大熊猫地方で地震がありました。


ドンと揺れて
数秒後 グラグラっと・・・

久しぶりに揺れました。
(大熊猫地方 震度4)


その最中

リビングで TVを見ていたパパさんが
「地震だっ!」「母ちゃん 地震だ!」
大声で警報を発令しておりました。←そばを歩いていたコーギーを抱えながら


うん、 大丈夫 わかってるから

てか、いつもながら声がでかいよ。パパさん

次女も部屋から出てこないので様子を見にいくと
「うん、知ってる」と冷静に返されました。
ですよね~



揺れたら大声で鳴る地震警報機より
地震を予測する地震探知機がほしいなぁ

ガブリーヌさん、野生のカンとかないの?


”野生とか ありえないしー”のコーギー(自称・オシャレなパリジェンヌ)
b0028270_10242011.jpg

ガブリーヌは、揺れている間も冷静でした。

パパさんに抱えられても はぁ?って感じで

なんにも感じていないようです。

これが鈍感力ってやつですか?
[PR]
by miri819 | 2013-08-03 10:25 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by はいじ at 2013-08-03 11:44 x
テレビの地震速報にびっくりしました。
被害がなくてなによりです。
ガブリーヌさん冷静ですねー。
さすがおされぱりじぇんぬ。
うちのもぽけーっとしているので気付いてないこと多いですよ。
でもパンの匂い(食べれるものならなんでも)には敏感なんですよ~

パパさんに抱えられたガブリーヌさんが見てみたかった!
Commented by kerotec at 2013-08-03 14:45 x
妹をupしました。

ヤツは3.11経験犬だったので、地震がくると「自分だけ逃げます」と浴室に飼い主を置いて逃げていきましたが、妹もそうなるのでしょうか?

コーギーに、野性って感じないなあ。。。
Commented by syunomama at 2013-08-03 20:07
震度4はやっぱりかなり揺れるんでしょうねぇ~
こちらは多分1か2ぐらいだと思うのですが
それでもちょっとビックリしました。
がぶちゃん、冷静で何より・・・・・♪
Commented by miri819 at 2013-08-05 07:18
はいじさん
被害は本棚の本数冊と
わたくしのテヤン(人形)が一体、床に落ちていたぐらいでした。

Commented by miri819 at 2013-08-05 07:20
けろてくさん

妹さん、拝犬しました。
上品な感じのコーギーさんですね。
これからが楽しみです。♪
Commented by miri819 at 2013-08-05 07:22
しゅうちゃんママさん

ガブリーヌは全然地震に動じることなく普通に歩いておりました。
揺れよりパパさんの声にびっくりしていた模様(笑)
<< 夏フェス@ぶたきょん わんこカフェ >>