56回目のバースディ

昨日は パパさんのお誕生日でした。

前日から、「明日は俺の誕生日だ」とか何気なくお誕生日アピールしていたのですが
あまりに家族の反応が薄いため自ら段取りを始めたパパさん

「ケーキは買わんでいいな?」とネガティブな否定形で。

「そうだね。じゃ、今回は私が焼くよ」 反対どころか 同意の妻

お金はないが暇はある妻が珍しく 手作りケーキにやる気を出しましたところ

「だめだ、やっぱりケーキは買う」と却下されました。

やっぱり 欲しいんじゃんケーキ。

面倒くさい男です。

でも、たまにはスポンジケーキを焼きたかったので
1枚焼いてみました。
b0028270_14101290.jpg

あんまり膨らんでないけど
これに生クリームつけてフルーツ飾れば普通に食べられるんじゃね?

あとは、スーパーで生クリーム買おうとしたら

「だめだ、生クリームは買うな。絶対にケーキ買う!」
パパさんに頑なに拒否られました。

ひっどーーーい。
妻の手作りケーキって、普通、旦那は、嬉しいもんじゃないの?

私が心が冷たい人なので、あ、そう ふーんと思うだけで そんなにダメージはないですが
(むしろ とほほな話ほど、ブログに書けて嬉しい)

普通の人間だったら絶望してファントム生みだしちゃうレベルの発言ですよね。



”よかったら、私が食べましょうか?”残念ケーキの処分を申し出るコーギー
b0028270_14123758.jpg

食べ物がからむと愛想がいい。


そんなコーギーは、スルーして
こちらが近所のケーキ屋さんでパパさんがセレクトしたケーキ
b0028270_14133399.jpg

小さいケーキだったので2950円也(安くてよかった)

一応 遠慮して小さいケーキを選んだらしいです。



”おっ?この香りは?”
b0028270_2253584.jpg

またまたケーキの気配に 隠れていた巣から出てくるコーギー

”よかったら私もパーティに参加しますよ。”みたいな
b0028270_14144330.jpg

愛想よすぎ。

ひとりの時間を大事にするタイプのコーギーですが
食べ物関係の集まりは別のようです。
[PR]
by miri819 | 2013-08-15 14:15 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by kerotec at 2013-08-15 15:36 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんは、ケーキを「買って」欲しかったんですねw。

かつて犬も食べない「犬またぎ」ケーキを作った者として、
大熊猫母さんのケーキ、超美味しそうです。
ガブちゃんだけでなく、私も喜んで協力します。

妹もやはりコーギー。梨をむいていると、
クーラー部屋からカツカツと足音が近づいてきます。
目力の無言の「落とせコール」、実際の声は重低音。
Commented by syunomama at 2013-08-15 21:52
パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪

・・・・・で、大熊猫さんのケーキはどうなったんでしょう~?
Commented by もち子 at 2013-08-16 11:25 x
パパさん、お誕生日おめでとうございました。
パパさん甘党なんですか?
おいしそうなケーキ!
大熊猫さんが焼いたスポンジもおいしそうですよ。
結局そのスポンジはどうなったんだろう…
ガブちゃんにお裾分けかな♪
Commented by miri819 at 2013-08-17 16:26
けろてくさん

そうです。「買って」欲しかったのです。
でも、ここは 妻の手作りケーキを喜んで食べてほしかったですねぇ

そんな調子なのでどんどん料理の情熱が無くなっていく大熊猫母さんなのです。

褒めて伸ばすという考えはないようです。
Commented by miri819 at 2013-08-17 16:28
しゅうちゃんままさん

わたくしのケーキは
しばらく冷蔵庫で冷たくなっておりました。
Commented by miri819 at 2013-08-17 16:32
もちこさん

パパさんは甘党です。

わたくしの焼いたスポンジは
長男@タジオが1切れ、うまいよ。と食べてくれました。
↑心遣いキャンペーン中

残りは製造責任者の私が責任をもって片付けました。お腹に。
<< お掃除犬 サラダ婆 >>