ぐっすりん

明け方は涼しくなりましたが
夜は、まだまだ寝苦しくて夜中に何度も起きてしまったという話を
身近な人から聞くのですが

わたくしは、全然です。

夜、寝室で 一度瞼を閉じてしまうと
だいたい朝まで目を覚ましません。

暑くても、寝ていられるなんて すごいな自分  
てか、そんなに暑くないよね。と思っておりました。

隣で寝てるパパさんに「夜中暑い?」と聞いてみると
「俺は、暑くて 夜中 2回くらい起きて エアコンつけている」という返事
エアコンつけたり、窓あけたり、しめたり
いろいろ温度調整しているらしいです。夜中に。


あ、そうなんだ
わたくしの熟睡は
パパさんの絶妙な温度調節の賜物だったわけですね。

ありがたや ありがたや


”この人は長生きする”と思っているコーギー
b0028270_9483680.jpg

[PR]
by miri819 | 2013-08-31 09:51 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by kerotec at 2013-08-31 19:00 x
かつては震度4の地震があっても起きませんでしたが、
今は睡眠が浅くなった気がします。
熟睡できていた方が良かったなあ、とつくづく思います。

妹はふくふくになりました。獣医さんから
「もう丁度良い体系だから、このペースで増やさないように」
とアドバイスされました。
薬を仕込んでいる煮干しのやりすぎだろうか・・・。
Commented by コギタン at 2013-08-31 22:00 x
いい旦那さんですね(*≧∀≦*)(笑)
Commented by haiji at 2013-09-02 17:13 x
ママさん、羨ましい。

こちらはここ連日雷の嵐で、
コギさんビビってブルブルしてます。
昨日も夜中、雷がすごくて
部屋の前をあっち行ったりこっち来たり。
目が覚めるたびにどうしてるかなと
見てみると起きてるんですよ。
今日はコギも私もすこぶる寝不足です。
Commented by miri819 at 2013-09-02 21:14
けろてくさん

煮干しもあげすぎると太るのですか?
ていうか、安心して太ってきているのでは
いい飼い主さんに巡り合えてチャコちゃんは幸せコーギーですね。
Commented by miri819 at 2013-09-02 21:15
コギタンさん

口うるさい執事を雇っていると思うようにしています。
Commented by miri819 at 2013-09-02 21:16
ハイジさん

そちらは大変ですね。

雷が鳴っても寝ていると思います
ガブリーヌも私も。
<< 8月の映画 隠し子発覚 >>