マジパンデカ

長女@ぶたきょんがまたまたお料理学校で作ってきた作品
マジパンでコーギー
b0028270_9504590.jpg

早速、ガブリーヌを『呼んで』記念撮影と思ったのですが
食べられるケーキと違って 視線が合いません

「ガブリーヌさん、目線はこっちじゃなくて マジパンにお願いします~」
b0028270_952721.jpg

パンで釣って、目線を合わせ やっと1枚撮れました。
b0028270_9544551.jpg

そういえば、対象がケーキのときは呼ばれなくても『いる』しなぁ・・・

食べれるものか。否か 
持ちこまれた時点で判断しているのでしょうか?
さすがコーギー

”食い物以外との共演はノーサンキュー”みたいな
b0028270_958289.jpg

大熊猫家では、お菓子の不正持ち込み(隠れ食い)はできないシステムが確立されております。
[PR]
by miri819 | 2013-09-07 10:03 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by kerotec at 2013-09-07 22:53 x
ぶたきょんさん、器用ですね。
舌がちらっとしている所が、差し色になって素敵です。

3枚目の「くれないならいいわ、ふん」というガブちゃんと、
その姿を追いかける視線の、マジパンコーギーちゃんと、
その構図が。。。(笑)
Commented by ジャッキー at 2013-09-08 18:33 x
ご無沙汰です。時々覗いてましたが(*゚ー゚*)

おお、素晴らしい!この造形は良い感じに省略ディフォルメしてあり、
少し大き目の耳のバランス(可愛さを強調)、頭と体の比率、
目等の具の大きさと配置、舌を出しているその一手間、
可愛いディフォルメコーギーを凄くスマートに立体で再現出来ている!!
ぶたきょんさんのセンス恐るべし!!

何気に落書きとかさせても実は結構上手かったりするんじゃないでしょうか?

マジパンって食べれるんですよね?
ガブリーヌさんは興味を示さなかったんでしょうか?
Commented by miri819 at 2013-09-08 21:53
けろてくさん

>ぶたきょんさん、器用ですね。


こどもの粘土細工とたいして変わらない気がします
Commented by miri819 at 2013-09-08 21:55
ジャッキーさん

おひさ~
わたくしもジャッキーさんところをときどき覗いております。
マジパン細工・・あ、食べれるんだ。
食べるという考えが思いつきませんでした。コーギーも私も
<< キャプテン ハーロック おこぼれーぬ >>