はやおきーぬ

最近のわたくしは
朝、6時30分頃、長女@ぶたきょんを起こしています。

朝 起こさなくても自力で起きてお弁当を作って
ちゃきちゃき出勤している長女@ぶたきょん
なのですが
一か月前、一度だけ寝坊して
パパさんに会社まで車で送ってもらったことがあったのです。

その日以降

『毎朝6時半にはぶたきょんを起こしてくれ』とパパさんから妻に要請が。

「えー、ちゃんと起きるでしょ。寝坊して困るのは自分なんだから」

20歳すぎてる子に何を言ってんだこのひとは、
過保護ね。と思っておりましたら

「あいつは、困らない。俺に乗せてけって言うだけだから。俺のために起こしてくれ」
と懇願されたのであります。

あーそういうことか~



そんなこんなで
毎朝、ぶたきょんの目ざまし時計をしている大熊猫母さんなのであります。
パパさんのために←ここ重要


こんなとき 暇しているコーギーに『家人を起こす機能』がついていると嬉しいのですが
うちのコーギーには無理のようです。
b0028270_198099.jpg

朝食、ぎりぎりまで寝ているタイプ↑
[PR]
by miri819 | 2013-09-11 19:11 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by kerotec at 2013-09-11 19:29 x
「あいつは困らない」、分析が的確ですw。
ぶたきょんさん、生き方のお手本です。

眠くて動けないのであまり意味ないですが、
私も何故か6:00に目が覚めます。
コーギーは、飯と散歩の時以外ほぼ寝ています。
Commented by コギタン at 2013-09-12 00:27 x
あはははは!(笑)そのね姿からは期待できませんね(笑)なも、可愛いコーギーに起こされてみたいです(*≧∀≦*)
Commented by もぐたん at 2013-09-12 21:14 x
いつかコーギーを飼って、毎朝枕元でワンワンと起こしてもらうのが夢です(笑)
Commented by miri819 at 2013-09-12 22:39
けろてくさん
>コーギーは、飯と散歩の時以外ほぼ寝ています。

毎日がネブタ祭りですね。 うちもです。
Commented by miri819 at 2013-09-12 22:40
コギタンさん

私も起こされてみたいです。←うちでは無理
Commented by miri819 at 2013-09-12 22:41
もぐたんさん

そんなコーギー私も飼いたいです。
<< 他力本願 休日お散歩 >>