嵐を呼ぶ次女

9月15・16日は次女@ミリが江戸まで出かけておりました。

なんか江戸で下町映画祭とかいう催しがあって
それを観にいくんだとかで
1か月前から チケットを購入して楽しみにしていたのです。
今回の同行者は母ではありません。

数年前からネット経由で友達になった3歳ぐらい年上の大阪の女の子とです。
趣味が合うのだとかで
意気投合しているらしいです。

そのお嬢さんは夜行バスで前日出発するという話なので
現地集合になります。

ネット友達といきなり初対面でお泊りってどうなのと思っておりましたが
本人行く気満々なので止めない母

しかし はじめてのひとり旅の当日が
台風18号が関東に接近の日になるとは

TVで台風情報が頻繁に流されている中の出発
大変そうな冒険になってしまいました。

実際 もう、大変でしたよ。

うるさくて。

パパさんが。

朝、ミリを車で 駅まで送ったあと
数時間後には もう着いたか聞けとか 天気はどうだとか
妻にメールしろとうるさいのです。

まぁ いつものように 適当にやり過ごした大熊猫母さんなのでありました。

ネット友達は とてもいい子で
ずっと楽しくすごせたようです。

翌日は、台風の影響で
帰りの新幹線がゲロ混みで大変だったようですが
無事に帰ってこれたのでよかったよかった。


そんなミリがわたくしに買ってきてくれたお土産
テニミュメンバーの写真たち
b0028270_18371780.jpg

16日午後、次女からメールで
「テニミュ誰が好き?」と短いメールが来たので
なんだろうと 思っていたのですが

それ系のお店に入ったとき
わざわざ母に好みを聞いて買ってきてくれたのです。

そのときわたくしはパパさんとカラオケ中
あまり考えずに
「細貝圭ちゃん(日吉)」と返したのですが

圭ちゃん以外にも 
ママが好きだったはず と
馬場徹くん(柳生)まで買ってきてくれたのですよぉ~


ミリからお土産がもらえるとは思っていなかったので
すごいサプライズでした。

わーい 私のイケメンコレクションがまた増えました(喜)

ミリったら いつの間にこんな気の効く子に?



かわいい子には旅をさせろですね。

ちなみに、コーギーは、ミリが二日ぶりに家に帰ってきても
リビングの片隅で横たわりーヌ。
ぴくりとも動きませんでした。

歓迎なし
b0028270_18463526.jpg

自分にお土産がないことをわかっていたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2013-09-17 18:53 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(2)
Commented by もぐたん at 2013-09-18 19:53 x
なんとっっ!?うちの妹も下町コメディ映画祭を観に、わざわざ兵庫県から上京しておりました。私の部屋をホテル代わりにして・・・・

地獄でなぜ悪い(?)とかいう映画がお目当てらしいです(←映画に興味ない人)

どこかでミリちゃんに会っていたかもしれませんね。
Commented by miri819 at 2013-09-18 21:28
もぐたんさん

ほぇ~いるもんですね。モノズキな人がここにも(笑)
ミリはワールズエンドとかいう映画を観てきたそうです。←私も映画にそれほど情熱がない人
<< 掃除ーぬ 劇場版「ATARU」 >>