天の邪鬼通信

日曜日、パパさんと次女@ミリとイオンにぶらぶら出かけていたのですが
最後に食材を買って帰ろうという頃には
パパさんは疲れてしまって
「気分が悪い」とか言い始めるので←いつものこと

あわててレジに向かいました。

混んでいるレジに並び 支払いをすませている間に
パパさんはいつの間にか消え

どっかで休んでいるのかなぁと探さないとと思っていると
にこにこしながらパパさんが戻ってきました。

手にはコージーコーナーのケーキの箱を下げて

「ケーキを3個買ったけれど全部俺が食べるからな」と言いながら。
更に「俺が三日かけて食うからな」と。

気分が悪いんじゃなかったのかよ?

さすが いじわる検定2級の男です。

誰も欲しがってねーよ。と内心思いましたが

「はいはい」と返事をしながら 3人で駐車場へ向かう道すがら

ケーキの箱を持って歩くパパさんの後ろで
カートに荷物を乗せ運ぶわたくしに

「ママ なんでこんな人と結婚したの?」と聞いてくる次女@ミリ

「修行のためだよ」と答える母なのでした。

娘に”こんな人”っていわれちゃうパパさんって(笑)

もう これはブログに書くしかないね。と思った次第

面白いから。

私が。



そのあと家に戻ると
パパさんの買った3個のケーキは妻と娘が美味しくいただきました。
別にいらなかったのですが パパさんに食えよとすすめられたのです。

最初からくれるつもりなのに
そんな言い方しかできないとは 損な人です。

そんな天の邪鬼なところは、家でお留守番していたあの方を思い出します・・・

あの方↓
b0028270_21461134.jpg

飼い主に似るってやつですか?

[PR]
by miri819 | 2013-10-07 21:54 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by コギタン at 2013-10-07 23:14 x
パパさん不器用!(笑)
いいなぁ幸せな家族ですね★


がぶちゃん体やわらかーい!
Commented by kerotec at 2013-10-08 08:08 x
天邪鬼の愛情・・・分かりにくいし、面倒ですよね。
コーギーと、とても良く似ています。
「はいはい」と流せる大熊猫さん、さすがです。

会社に行く前に、コーギーに早速ベッドをのっとられたダンナは
「こいつも、扶養家族・・・?」と言いながら、出勤しました。
Commented by またろう at 2013-10-08 11:11 x
パパさん、私に似てる…(^◇^;)(笑)
Commented by miri819 at 2013-10-08 22:00
コギ炭酸←なぜかこんな変換に(笑)

>いいなぁ幸せな家族ですね★

どこがですか?
Commented by miri819 at 2013-10-08 22:02
けろてくさん

チャコちゃん 幸せコーギーですね。
そのうちコーギーの恩返しとかあるかもしれませんね。
いいなぁ・・・←うちにはないので
Commented by miri819 at 2013-10-08 22:05
またろうさん
>パパさん、私に似てる…(^◇^;)(笑)


またろうさんのパパさんも修行してるのですね。
そりゃ大変だぁ パパさんが・・笑
<< 秋の犬運動会 旅するW座 >>